あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

スマホのバッテリー交換。

今の使用状況で、内蔵電池がどのくらい持つか予測が出来るように記録しておかなきゃね。
と言うわけで。

www.moritown.com

スマホのバッテリー交換。

昭島のカインズホームの先...カインズホームも含めて昭和の森...昭島駅の北側の一帯を昭和の森って云うんだけど、そこのモリタウンの中のスマプラっていうお店で、バッテリー交換してもらいました。

https://www.iphone-smapla-shuuri.jp/akishima/

iPhone6sを使ってて、すでに保証期限が過ぎてるので
「アップルの保証対象外になりますよ」にも「問題ないです」と返答。
なにしろ目覚ましとして毎日お世話になってるスマホだし、
これが無いと電話が出来なくなっちゃうので、
たとえ修理のためとはいえ一時も手放せない。

あ、友人と食事の時にスマホをいじるようなことは しないから。そもそもスマホでゲームとかしないので、使うときと云えば、お出かけ先で何かを待つときにニュースをチェックする位かな。 友人とかがする分には別に構わないけどね、

サイトには

画面のガラス割れ、液晶に関するトラブルの修理は約30分程度、バッテリー交換やその他軽度のトラブルに関しては最短約10分程度で対応致します。

って書いてあって...てっきり、最短10分で修理できると勘違い。
あれ?それとも順番待ちだったのかな?
1時間かかると云われたので、修理の間 細田さんのところで髪を切ってもらい また向かう。
修理ついでに液晶画面の保護ガラスを貼ってもらったのでコストは かなり掛かったかな。
でも自分で貼り付けるのは かなり面倒なので、まあいいや。