あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

【こぼれ話】幻覚剤入りのチョコレートにご注意 (AFP=時事)

リンク:http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/homeless/story/20060818afpAFP008238/

【ハーグ17日】オランダ・アムステルダムのスキポール空港で幻覚剤の入ったチョコレートが捨てられているのが発見され、警察当局は拾って食べないよう注意を呼び掛けている。

警察当局者によると、同空港でホームレスの男性が捨てられているチョコレートを食べたところ、警官の制服をウェディングドレスと混同するなどの幻覚が現れたという。数日後、この男性が別のチョコレートを見つけ、警察に届けてきたため、研究所で検査。その結果、チョコレートからプシロシンというある種のキノコから採れる幻覚剤が検出された。

オランダでは幻覚作用のあるキノコの販売は許されているが、他の食品に入れることは禁じられている。

警官の制服をウェディングドレスと混同

スミマセン興味がわいてきました(^^ゞ
マッチョにドレスは可愛くないから嫌だけど、こんなものが見れるのならもっと色々楽しめるかも。
いつかオランダ行ってキノコ食べてこよっと...半分冗談です!