あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

やっぱりこの方が可愛いから(〃▽〃)

ブログのテーマを「love letter」に

「The letter」も気に入ってるけど、やっぱりこの方が可愛いから(〃▽〃)  
でも、全部の文字がピンク色なのは目立ちすぎのような気がしたので、
本文の文字だけ、「The letter」のを流用。
 
 
記事のタイトルはcssの影を組み合わせて作ってるにせ袋文字だったりして。
次期の...css3では袋文字も出来るようになるはずだけど、いまだ対応してるブラウザは無し。
その前に、どのような書き方になるのかさえ 判んない。
 
あくまでもニセモノなので幅が広げられないです。もっと太く出来れば可愛く仕上げられそうなんですけどね...

追記、修正。

webkitで対応してました。
webkitを使ってるブラウザ...サファリとかで袋文字を表示可能。
 
で、試してみたけど...かなりボクの考えてたイメージとは違いました。
文字の太さに依存。その外周に線を引き、幅を広げると、内側に向かって大きくなっていきます。
 

って...「懐の深い文字」専用のようです。これってかなりオカシイと思う。 外に向かって増やせなきゃダメです。だって、必ず潰れていくじゃん。
 
だから、偽の...今まで通りのテキストシャドウを重ねての、ムリヤリ表示で、ボクが思う袋文字を表示させてます。
 
若干、ジャギーがとり切れてないと思う。
とりあえずサファリ&firefoxでは文字が出てるようです。
 
強調表示(em)に傍点を使ってます。firefoxで表示出来ないけど、色も変えてるので多分オッケー。