あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

お好み焼き、美味しい。

デエダラ祭りに行く。

f:id:t_aki:20131027234343p:plain:h220

土曜日は中止になったので、ねぶたのパレードは無し。
デエダラ祭りのある10月最終の土曜は、日程の関係で出勤になることが多いので、
どちらにせよ...パレードは見れても、屋台は、そんなに回れないです。
 
タイガーさんは、土曜を休みに変更してるので行けるけど...嫌だそうです。
食べ物の趣味は無いっぽい。
 
f:id:t_aki:20131027233122p:plain:h220

あれ?今まで中止なんて無かったですよ?

だって毎年、雨降ってるからねσ(^_^;)
今回は、超大型台風が来ると云う事で特別だったのかも。
そういえば昨年は珍しく降らなかった。

お好み焼き、美味しい。

f:id:t_aki:20131027233351p:plain:h220

コレは買って良かったです。鉄板の上、綺麗に並んでるでしょ。
写真だとスクランブルエッグに見えてるかな?黄身もひとつ入れてありました。
中に、豚肉とキャベツと卵が重ねて入ってます。

f:id:t_aki:20131027233530p:plain:h220  
あと、焼き肉と焼き鳥...これはここで買わなくても良かったかな...。

f:id:t_aki:20131027233631p:plain:h220

ねぶたも。

パレード無し。だけど脇に飾ってあったので、写真だけ。
 
f:id:t_aki:20131027233739p:plain:h370

夕方まで寝過ごしたので舞台でのイベントは何も見れませんでした。
まあ、食べるのが目的なのでボク的にはOKです。
 

イワナだかヤマメだかの串焼きの屋台は、今年も見つからず。

毎年楽しみにしてるんですが。
 
昨年は、退職した高橋さんは「買えた」と云ってた。
来年こそは見つけますっ。