あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2005-10-29から1日間の記事一覧

BLOOD+「アブない少年」見る。

まだ、この先どうなるか様子見中。

あたしンち「ユズ、いいまちがえるっ」見る。

「天高く馬肥ゆる秋」 なんと、「肥えた馬に乗って敵が攻めてくるから気を付けろ」という意味だったとは。調べたらそうでした。 ついでに...説明サイト以外は、みんな間違って使ってたりして(^^;) 辻褄...辻馬 危ない危ない、騙されちまったぃ(#^_^#)

ふたご姫「宝の地図☆掘って掘って掘りまくれ」見る。

飛ばすつもりだったけど見る。 お腹空かしたアルテッサ 可愛くって、あんまりお茶目だったから何度も繰り返して見る(#^_^#) 主人公の「ふたご姫」は、大して好きではなかったけど、この件だけでアルテッサのファンになりました。脇役大好きです!!!

地獄少女「聞こえぬ叫び声」見る。

ナレーションは室井 滋。ポスト岸田今日子みたいな感じで、なかなか良いです。 題字も雰囲気あり...って、多分この2つのイメージからか「吸血姫・美夕」っぽくて好感持ってます。 でも、脚本はエラく落ちる... 「飼い犬を直してくれなかった医者に恨みを」…

今晩のおやつ

Tohatoのガラムマサラと、takaraのチーズクラッカー 共に、今日の帰りに「たいらや」の98円コーナーで買う。 塩味のクラッカー3箱買ったのでそれにするつもりだったけど、気が変わってガラムマサラ開ける。 とっても辛いカレー味。なかなかの食べごたえ。で…