あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

忘年会へ行く。

久しぶりにお酒を飲んだ。

好きなのは日本酒だけど、やっぱりこういう所ではビール飲む。なんて店だっけかな...そうそう、たしか道頓堀。目の前に鉄板があって、お好み焼きとかもんじゃ焼き、その他色々...を自分たちで焼く。こういう所は初めてです。

これってお店はスンゴク楽そう...

だって具材を用意するだけ。お客さんが勝手に焼く。

ボクはこういう時に真っ先に「焼き方の説明」出して焼き出すタイプ。いえ、その具材が何の材料か判れば、そこを見るけど判らなかったからテキトーに焼く。結果...失敗!不味そう〜(^^;)

隣の席、上手に焼いてる。早速笑いを取ってしまった(#^_^#)

改めて、同じ席のセンパイが焼き出す。こんどは説明通りに上手に焼く。そんでもってワイワイと食べ出す。でもこれは焼くの大変だなぁ〜バーベキューやジンギスカンの方が楽だ。

ウチラのグループ、20〜30人ぐらい居るのかな?

係長居るのは知ってたけど、部長も来てる。ボクは誘われたらホイホイと出かけるので、ただの有志での飲み会だと思ってた...このぐらいの時間に社長登場(^^;)

でも、この間の社員旅行の時の雰囲気で、こういう席での空気 というかフレンドリーな感じが判ったので普通に楽しめた...えっと、今回もボクと同じ席に登場(^^ゞ

ボクはレジャーとかでは、ひたすら喋ります。隣が静かな人でも喋りまくり。今日は普段話さない佐々木サンとゲームやアニメの話を。他の人たちはボクを二重人格だと思ってるのかも(^^ゞ

今度は

普通の居酒屋にして欲しいなぁ〜