あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ゲームそのものは継続してたほうが良かったのでは?

任天堂wiiUを、まだ持っている方のために。

捨てるなっ売っぱらうなっ後悔するぞ〜。 休日にネット回線が混雑する人は。

僕は、発売されてからかなり後に というか、ほぼ最近?スイッチ買いました。
スプラトゥーン2目当てでね。

画質とかは初代スプラで既に問題なし。

2はマップが広くなったり新たなステージとか武器とか色々追加に。
しかし初代でフェスが終了したのが一番大きかったかな。見捨てられた感じがして。

  • でも初代スプラトゥーンには、2(或いはそれ以降)には無い利点が。

初代では...勿論初代もネットが混雑すると落ちるんだけど... 落ちた人だけ外れて、それ以外の人同士で対戦が継続してました。

それが当たり前で仕様だと思ってた。

それがね...2では、一度、自分以外のすべての人がステージから消え去る。まれに、何かに引っかかったりした妙な動作をして残っているのも居るけど...
で...ステージ終了時間前だけど、ある程度放置プレイの後、いきなりエラー表示で終了。

これって...初代のチーム戦のどちらかが不利にはなるけどゲームそのものは継続してたほうが良かったのでは?と今後悔してます。 だって...ゲームは出来るんだから。

平日はお仕事してるから...普段、夜間しかしてなかったから元々混雑してて僕自身が知らなかっただけなのかも知れない。