あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

トラウマ...嫌われてるのが分からないの?

トラウマ

誕生日ついでに、昔のことを思い出したので...
実は書いてる日は、この1年後(2022年2月27日)だったりする。
もしかしたら以前もブログに書いてたかも知れない。

中学だか高校だったか...いや、社会人になってからかな?
父ちゃんに言われたことが。

「なんで、小さい頃、サワコちゃんを あんなに避けてたんだ?」
「ずっと逃げ回ってただろう。」

うん。全然覚えてない。 強いて言えば...玄関の中で、外に居る女の子を中に入れないよう頑張ってるシーンだけ覚えてるけど、
それがサワコちゃんかは分からないので...この記憶は信用できないな。

小さい頃で思い出すのは。

幼稚園から小学生低学年の頃は、近所に女の子しか居ないので
ユキノちゃんとずっと遊んでたと思う。
で、ある時...ユキノちゃん以外の女の子に

「(多分、ユキノちゃんの事だと思う)嫌われてるのが分からないの?」

と云われて...それから2度と会ってない。
近所...隣の棟なんだけどね。
いつもボクの方から遊びに行ってたので定かでは無いけど、
あっちから来ないって事は、本当に嫌われてたんだろうと思う。

ボクとしてはその部分はどうでも良くって...
いや、良くは無いけど(笑)

一番ショックだったのは...

嫌いなのに自分から言い出せなかったのか....
って...ずっと、嫌いなまま遊んでくれてたのか。
ボクは遊びに行った時、ユキノちゃんの言い出した遊びにずっと付き合ってたつもりだったけど
逆なのか...

ボクが怒り出すとか思ったのかな? それか...相手(ぼく)に悪いと思って、一緒に遊びたくないと言えなかった?

...うーん、実にショックだ。

それからは、離れた棟の男友達としか遊ばなくなっちゃった。
あ、中学あたりかな?4〜6才ぐらい下の...後にPTA会長になった姉弟がずっと...特に姉の方が、ウチに入り浸りになるけど、
猫みたいに、そこに居るって感じで 遊ぶって事は無かったように思う。

ボクの部屋は平屋のプレハブで、玄関も扉も開けっぱなしだったから自由に入ってこれるし。