あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

セバスチャン...「だから人間って面白い。」

黒執事 Book of Circus #10 最終回「その執事、遂行」

10話で終わりだなんて...普通12話区切りだもんね。
まさか打ちきりですかっ。

孤児院?での...後のサーカス団員の回想シーン。

義手や義足付けてるので、既に「先生」と会ってるみたいです。
f:id:t_aki:20141228190032p:plain:h130

燃えるケルビン邸から出てくるシエルたち。

ドール...サーカスでシエルの面倒を見てた、普段は少年の格好をしてる少女...が、ジョーカーに ファントムハイブ邸など伝えに、ケルビン邸に。で、燃えてる邸宅とか「ボクが殺した」で...。
f:id:t_aki:20141228190038p:plain:h130
サーカス団での生き残りはスネークだけなのかな?ほとんど話に関わってないせいか、wikiには名前すら出てないけど...最後にフラフラと歩くシーンだけ出てた。
f:id:t_aki:20141228190046p:plain:h130
サーカス団員が必死に守ってきた孤児院だけど、
かなり以前から廃墟に。
どうやらケルビン伯爵が、すべて「材料」にしてしまってたようです。

「(シエル自身も含めて)悪魔よりも醜悪だ」というシエル。

f:id:t_aki:20141228190054p:plain
セバスチャン...「だから人間って面白い。」
 
この話...第3期かな?...って、時系列的に初めの方になるっぽい。
第1期の最後でシエルはセバスチャンに魂抜かれて死んでるしね。
そもそも、命令を出す「女王」も死んじゃってる。 第2期は、第1期の最終話の中での話になるんだっけかな?。
第4期も有って欲しいです。

TV ANIMATION 黒執事 Book of Circus OFFICIAL RECORD[asin:4861996104:image:large:h250]

あれ?そういえば今回、セバスチャンの決め台詞「あくまで執事ですので」を聞いてない気がする。