あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

黒執事「岐路執事」を見る。

f:id:t_aki:20170816034103p:plain

庭園が迷宮に。

シエルか その中のアロイスの考えた質問に答えるのがクリアの条件。質問とか迷宮の形はリアルタイムに変更可能らしいです。

グレル、お姫様だっこされる。

そして罠に投げ込まれる訳ですがf(^ー^;...うん、彼にとっては本望でしょう。なんか、何があっても死なないみたいだし。セバスチャンに銃の盾にされても(グレルが突っ込んでいったんですけどね)全く無傷な事もあった。もちろん今回もダメージ無し。

ハンナに「泣かないで。おにぃは何時だって最高なの」と云われ...

さらに、迷宮での質問。

質問“なぜルカは、セバスチャン・ミカエリスと契約したのか?”
蜘蛛執事*1そもそも前提からして違う。ルカと契約したのはハンナ・アナフェロゥ、別名 悪魔の剣を収める鞘
ハンナ私は、あなたの願いを叶えたいと そう願ってきた。それは私の中に眠る“ルカの願い”でもある。

ハンナ「悪魔が...死ぬのが怖くはないのか?」
ルカ「怖いよぉ〜 おしっこちびっちゃうよぉ。」<(#^_^#)
ハンナ「ならば何故」
ルカ「おにぃが喜んでくれるから」

うん、前も妄想したけど やっぱりルカ君≒ハンナだった。

3兄弟はハンナのお付きらしい。ルカ君に会う前からハンナの側で世話をしてる。
ハンナは、ルカ君が好きになったって。あれ?クロード...蜘蛛執事が「旦那様」と...つまりアロイスに出会って以降の筈だけど ハンナが眼帯をしていない。その後で何かがあったのかも。

次回は最終話。

三人で仲良くシエルを三等分にするのが良いと思います。

じゃ無くって...シエルとアロイスを完全に同化させちゃって、三人でお世話をして まったりと過ごすのが一番良いと思います!

...ハンナは、ルカ君に化けてでもして貰えると もっと素晴らしいんですが(〃▽〃)

*1:クロード