あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

福福で、同僚の送別会

同僚の送別会。

いつも贔屓ひいきにしてる台湾料理屋の福福で。
9年間居たそうで。
何年前かな...社員旅行で行ったスカイツリー&屋形船の...忘年会の写真が有ったので印刷して持って行った。

その印刷なんだけど...

px-s7110Pの前面トレイの設定に普通紙だけしか無く、そのまま写真用の(安いヤツだけど)表面処理をしてある(けど顔料インク対応)のを入れて印刷したら、インク量が凄まじく用紙が吸収しきれてない。

なるほど...普通紙へのインク印刷で 用紙がフニャフニャになるのは、
インク量が凄いからなんだなと納得。
多分...インク量が多いのは発色に必要な事なんだろうけど。

顔料インクですら、なので...染料インク*1だともっと凄い事になりそうだ。
だからレーザーでのポストスクリプトプリンタが欲しかったんだけど...ないものは仕方が無いです。

表面処理をしてある...

つまりは「写真」とか書いてある類いの用紙は、全部 手差しトレイ専用みたいだ。
一応エプソンで売ってる各種プリンタ用紙の全設定が背面の手差しのに有るみたいなので、設定変更次第なんだけど...

インクや用紙で儲けようという魂胆が見えちゃって、
なんか悔しい( ̄∇ ̄o)ゞ

代替インクとか代替用紙とか出てるけど、使えるかどうか試すのも インクも用紙も使うし、そもそも面倒だし...ああ(...>_<)

あれ?何の話だっけ...送別会だった。

食べまくり飲みまくりの...と云っても分別有りで。
飲み放題で勝手に注文。ビールやらノンアルやらと注文の中、ボクはブレずにカルピスサワー。

なんか飲み会のネタにされてるっぽいけど、
今更気にしません(ノ≧▽≦)ノ 

*1:にじませて安易に階調表現。
当然、文字は潰れるしラインもボケる。