あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

引っ越し

武蔵村山市へ引っ越し

もう何回目かになる引っ越しだけど慣れないや。

今回はサカイ引越センターに頼みました。


一日に数件有るのかな。
午後からという話だったけど、
前の人の時間が掛かってるとのことで、午後3時に間に合いそうも無いと。
もっとも僕の方も、梱包に時間が掛かっちゃってたから快くオッケーしたけどね。

梱包は、ケーブル外しが面倒だったかな。
どこだっけ...ペガサス引越センターかなぁ...机にケーブルをくくりつけての、そのまま引っ越しだったのでかなり早かった。
サカイさんの場合は「全部外して」と。
先に外して分けて梱包すれば早かったんだろうけど。
業者さんも混じって梱包。机からケーブルさらにアームまで外して、順番関係なく箱に入れてったから、引っ越し後 組立直すのに3日かかっちゃった。

Macは一台だけだけど、ダブルモニタが 今みたいに...もっとも単純にケーブル一本のサンダーボルト3*1とか、電源&HDMIとかじゃなく...電源もさらに別から取る形だったので、それにプリンタとかをイーサネットで。テレビや任天堂スイッチのHDMIもタコになってて、レイアウトも狭いので混み合って。うん。あ、3日じゃ無いな、元旦もいじってた気がする。

引っ越し時は、かなりゴタゴタに


畳の部屋に フローリング風カーペットを敷こうと思い、
引っ越し直前に荷物が届くよう手続き。さらに洗濯機も。 カーペットは間に合わなかったけど洗濯機は外に運び出して設置してもらい、その直後に運び込んで、押し入れとか部屋の片側に荷物を寄せてから部屋の半分ずつにカーペットを。

取りあえず引っ越せたけど....部屋は凄く寒い!

*1:データ転送に電源も込み