あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

主題歌だけあればオッケーかも。

Peeping Life TV....ピーピングライフ TVを見る。

f:id:t_aki:20151101173754p:plain:h220,w380

公式サイトhttp://www.cwfilms.jp/pee

アニメ公式サイトwww.ntv.co.jp

手塚プロとタツノコプロのキャラをいじり回した、ショートコントアニメかな。 キャラが、モーションキャプチャー使ったことがバレバレな動きでした。

トリトンっぽいキャラだけ、なんかキャラデザに悪意を感じる😁

普通、2Dアニメの動きは 現実より誇張させたり加速させたり歪ませてますよね...その方が人間にとって自然に見える動きだから。

でも3Dキャラってボーン同士の距離に自由度が無い設計仕様のようです。
そこに、見るに堪える演技を付けようとするとどうしても中国カンフー映画のような妙に手足を振り回す演技になっちゃう。
だからといってディズニーのグニャグニャ動かすのが良いとは思わないけど。
人間演技のモーション入力に同期して、ボーンを多めに振り動かせたり距離に可変の幅を持たせられたりするソフトが出来れば...
って無理無理。
だって3Dアニメと2Dキャラアニメを一緒にやる人なんてまず居ないもんね。

第1話は「アトムの壁ドン練習」
壁に穴開けたアトムと お茶の水博士の会話。

第2話は「ドロンジョ様 戦いのその後に」 自転車直しに来たドロンジョ様。

f:id:t_aki:20151101175506p:plain:h220,w380 f:id:t_aki:20151101175451p:plain:h220,w380

シチュエーションはクスッと来るんだけど、大笑いできるほどじゃなく、
まあ、はっきり言って....どうでも良いや

もうね、主題歌だけあればオッケーかも。

主題歌、この間デスパレードの主題歌Flyersを歌ってたBRADIOが、 「HOTELエイリアン」を歌ってます。 アニメに思い入れがもてたら買うんだけどねぇ...買った〜。
「エ・エ・エ・エ・エイリアン♪」って口ずさんでる自分に気がついたので(笑)

Flyersは好きなので購入済み

https://itunes.apple.com/jp/album/flyers/id973385233?i=973385234&uo=4&at=10lrwi

そうそう、エンディングの「さとりのしょ」歌ってるdetune.って、女声に聞こえるけど男なんですね


detune. / MAXIシングル「さとりのしょ」 PV - YouTube

さとりのしょ

さとりのしょ

  • detune.
  • J-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes