あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真に迫ってるって

某サイトにて、こんなコメントが。 あなた方が性犯罪を起こすのも時間の問題ですね。 管理人さん、真に迫ってるって褒められちゃった(#^o^#) ...禁欲主義者かな?それとも基督教? 米国の神父サンとか男色家多くってしょっちゅう捕まってるね。ダメよ発散し…

晴れの“特異日”って?

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091172536961.html 以下引用 よく天気予報の番組などで耳にする“特異日”。ご存知の通り、晴れとか雨とかの天気が統計上高い確率で現れる日のことである。なぜこのような特定の日に同じような天気になる傾向が強くなるの…

胃がもたれる〜どうにか回復

「今日は誕生日だから」とか自分に言い訳しつつ、帰りにコンビニでショートケーキを買う。いえ、別に誕生日じゃ無くっても甘いものを買って帰りますけどね。ご飯抜いてでも食べたい。旅行の日記でも書いてるけど宿のバイキング形式のそれ*1デザートがメイン…

今日は嫌な仕事だったのに、妙に気分が高揚

気分が高揚...たこさんウインナ〜効果です(#^o^#) 135を、600コほど作らなければならない。今は5工程目。金曜日に三人で60個位ずつ作ったけど... 型の上についたカスを見逃すと、ヘタをすればピンが折れてお終い(ピンが無い) 製品自身の重さで歪むところが…

たこさんウインナー

いつも、お昼ご飯は仕出し弁当です。 「あだたら」のと、別の所...頼んだ事ないから忘れた...を選べる。“値段の割には”色々入ってて、まあ満足。たまに「カレーの日」なんて有って、大盛りカレーとかお願いしてたり(*⌒O⌒*) で、今日の弁当は〜 端っこにある…

まなびストレート「たたかえ聖桜生徒会!」を見る。

[asin:B000M5B9XK:image] 教師にドロップキックやらサソリ固め...って云うんだっけかな?...と、やりたい放題の生徒会面々。 アジテーションする、学美ちゃん。 工事用っぽいヘルメットに「全学祭斗連」とか書いてある。学生運動?<(^_^;...いえ、この系は…

マイメロ「正体がわかったらイイナ!」を見る。

[asin:B000GFM8W2:image] 夢の中で坊やを襲う“モコモコ”...ブラックピアノちゃんもどき。 うさみみ仮面@柊の攻撃が、すべてスル〜。 はりねずみクン:「イケメンビームは、あなたの健康を損ない、依存度を高める恐れがありますぅ。注意しましょうです」 モ…

日東紅茶の、ロイヤルミルクティー

ミルクと砂糖入りの、パウダー状の紅茶。何杯でも飲めます(^_^)のでセーブしながら。アップルティーとレモンティーも買ってあるけど(多分、別の会社)、ミルクティーの方ばかり飲んでしまいます。 [asin:B000H6P64W:detail] パッケージは これと同じだけど…

「2007-02-25-王子さま.png」

久々に、王子さま絵を描く。ちょっと描いてから別のを描く予定だったけど、時間を掛けすぎてしまったもので...あ〜紅茶が美味しい(●^_^●) 取りあえず、飲んでた紅茶のカップを洗って、歯を磨いてから、もしかしたらお絵描き続行するかも。

「さん」呼びは嫌いですか?

リンク:「さん」呼びは嫌いですか? (2007年2月25日) - エキサイトニュース 以下引用 「○○さん」と呼ばれたとき、どう感じますか。「距離がある感じで寂しい」? それとも「敬われている感じ」? この「さん」呼び、ふと考えると、すごく深みのある呼び方の…

歯医者さんで目を開ける?つぶる?

リンク:歯医者さんで目を開ける? つぶる? (2007年2月25日) - エキサイトニュース 以下引用 歯医者さんに行き、イスを倒され、「はーい、口を開けてくださーい」と言われて、大口を開けた時、ふと気づいてしまった。「口を開けてと言われただけなのになぜ…

ゴーストハント「FILE 7 血ぬられた迷宮 #3」を見る。

[asin:B000LPRK20:image] 前回のラスト、麻衣ちゃんが連れてかれて手術台で殺される・・・夢でした。でも、どうやら誰かが殺された所を体験したらしい。怖かったので、前回は日記に書かず(^_^; 調査して判った、屋敷の構造 屋敷の真ん中に、外の部屋とは完全…

しばわんこの和のこころ「お雛様を飾ろう」を見る。

[asin:4592761022:image] 「おひな祭り始まっちゃう〜」ってお婆ちゃんちに急いで駆けつける、みけにゃんと しばわん。 双子の片方、女の子だったんだ。今日はスカートはいておめかし。お雛様の三人官女とかが無くなってる...旅行に行ったかも(^_^)...なので…

NARUTO疾風伝「修行の成果」を見る。

しばらく見ないうちにでっかくなっちゃった。可愛くない。来週だけ見たら止めるかも。

RED GARDEN「届かぬ思い」を見る。

風邪引きリーズちゃん。 借金を返す為に、別居して工事現場で超過勤務中のパパの所に今日もお出かけ。雪が降ってるのにお外で待ってるなんて健気だなぁ・・・倒れた(>_ パパさん、病院に連れて行ったので元気になるでしょう。 ケイトちゃん?墓穴を掘る。 来…

ブログの見た目を直す

ボクが改造した所と、テーマ開発者の追加部分...テーマには内包されず。ブログで公開のみ...で、重なる所があるので、開発者側に合わせる。

まなびストレート「なつのおしまい」を見る。

[asin:4840234787:image] 暑さと睡眠不足で皆さん壊れる。いや、みかんちゃんだけはマトモだった。で、子供泣きして皆さんを正気に戻す...可愛いからOK!(^_^)

OSXのJava、バージョンアップするも相変わらずおかしい。

普段使ってるのはfirefoxなので問題は無いんですけど、奇麗さではサファリに負けるから、出来ればサファリを使いたい。しかし色々と不都合が。 時計表示が出来ない。 前は動いてたんですが何故?firefoxは動くので、サファリ側の問題かも知れない。 サイト「…

朝、左の靴下が見つからない。

お昼の12時まで眠ってました。だから東京マラソン見てない。いえ、マラソンを観る趣味は無いのですが新しく始まった事だし、せっかくのイベントだから少しぐらい見てみたかったんだけど。 玄関に、片方の靴下が落ちてた。 部屋を探しても見つからない訳です…

地獄少女 二籠「湯けむり地獄、旅の宿」を見る。

輪入道が仲間になるエピソードと、舞台となった旅館での、今の話。 混浴の露天風呂で、輪入道によじ登る きくりちゃん。懐かれてて良いなぁ〜 どうやら、どんな時でも褌をしてるみたいです(●^_^●) 入浴シーン。サービス多し。 お好みの年齢に幅広く対応。…

今日は仕事だったです。

定時で帰れたけど、やたらと眠いです〜龍進に寄って ご飯食べてウチへ。でも、とにかく眠くって...お風呂で死にそうになる。多分、ボクが死ぬとしたら溺死だな〜(^_^;

壊しついでだから、マジで語っちゃうよ?

日露戦争当時、ロシアが資源欲しくって下りてきたでしょ?旧満州付近、仕切ってたの中国...ホントは中露戦争になるはずだと思う...だけど、「止める気無し」だから、日本がわざわざ止めに行く。 そのまま来られては困るからね。北方領土が取られてるように歴…

ゴーストハント「FILE 7 血ぬられた迷宮 #2」を見る。

人が減っていく屋敷。 ディビス博士、やっぱりうさん臭い 「サイコメトリー」・・・“持ち物から、その人の所在を探せる能力”らしいけど、いっくら頼まれても頑として受け付けず。失踪当時に身に付けていた物に限られるって。断った失踪者探しは2人目。最初…

ガンヘッド GUNHED

[asin:B000JRYN66:detail] リンク: http://diary.jp.aol.com/kuvhffcz/ KAZUさんの「アニメの森」で、紹介中の、昔のロボット特撮映画。1989年ですか、もう18年も経つんだ・・・ 以下引用 サンライズの得意とする巨大ロボットものを実写で再現しようと…

今日も2時間残業かと思ったけど、早く帰れた。

何故って・・・14日が特別な日だから?ボクには関係無いです(/_;)<(^_^;

RED GARDEN「第18話 わずかな、望み」を見る。

オープニングからタイトル字幕少し前まで切れてる。録画失敗(+_+) ローズちゃんちで、弟、妹と団らん。“お姉ちゃん”してるのも可愛いです。 弟クン「しょうがないなぁ♪」 こっちも可愛い!この前が撮れてないのが悔しいっ・・・ 今回は、バトルは無し。だけ…

「おすわり赤ちゃん」を描く

某ちびっこ系サイトのお絵描き掲示板で。寝る時間が無くなってしまうのでムリヤリ終わらせる・・・

とりあえずお絵描き

ゴーストハント「FILE 7 血ぬられた迷宮 #1」を見る。

ナルちゃんの師匠、森まどか登場。今回の依頼は、まどかさんからの紹介、というか頼まれる。 依頼人は、代理人の大橋サン。 元総理大臣の所有する屋敷での怪事件。ナルちゃんたち退治屋一行だけでも結構な人数だと思うけど、さらに今回は他に何組か。 除霊に…