あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼まで休日出勤

眠たいし、疲れたし....そんな訳で帰ってからすぐ熟睡。明日は町内会の掃除で、結局土日ともに平日通りに起きます(^_^; 柳川からメールが来てたので 明日は昼過ぎから競輪に。

朝日の「ネット通販はヤバい」という刷り込みニュース。

ネット通販、苦情8万6千件 たやすい参入、甘い規制 リンク:http://www.asahi.com/national/update/0531/TKY200805310217.html?ref=rss インターネット通販の苦情や相談が、市場の拡大に伴い急増している。国民生活センターがまとめた07年度の件数は過去…

「下着ドロ、動画撮られ御用」忍び込んだ所の動画だと思いきや(^_^;

下着ドロ、動画撮られ御用 なんと倉庫に2000着 リンク:http://www.asahi.com/national/update/0531/NGY200805310004.html?ref=rss ベランダから女性の下着を盗んだとして、愛知県警豊田署は31日、同県豊田市野見町10丁目、造園会社経営、鈴木孝雄容…

「ガンスリンガー・ガール」のCDをレンタル

「GUNSLINGER GIRL. IL TEATRINO VOCAL ALBUM」 [asin:B00154QTHI:detail] 第8話「クラエスの一日」だけのエンディングで流れた「スカボロー・フェア」が聞きたくってレンタル。この話は第一期にもあったらしいです。そう言えばそんな気がする。人気があった…

夜、8時頃に眠って、0時に起きる。

超〜早寝早起き(笑)おかげで、朝の三時過ぎましたがそれほど眠くないです。でも寝ます。ちなみに月曜の早朝です。コンスタンティン観れなかった。

ちょっとATOKに言及したサイトを回ってみたけど

絵を描きたいけど構図が思い浮かばないので...というか、同じ構図だけを描きたい衝動に駆られてて(笑)気分転換にネットサーフィン。 「元々あったからMS-IME」というのが大半。 これにはボク的に驚きました...そうか、予想はしないでも無いんですが...マッ…

ATOKが凄いんですか...他のIMEよりも?

リンク:最近の「MS-IME」は目に余る――よろしい、ならば「ATOK」だ:なぜか変換できない vs. なぜか変換できる(1/4 ページ) - ITmedia PC USER 以下引用です。 美しい日本語、話し言葉の日本語、インターネットでの日本語、ありとあらゆる日本語に真面目に…

色々と動画をゲット。

アイマス宣伝クリップ映像 東芝RDの「おすすめサービス」に、アイマス宣伝クリップ映像が有ったのでダウンロードしたら、制服姿で「おはよう!!朝ご飯」、体操服姿で「ポジティブ」が観れました。 電源を入れた直後の画面に宣伝小窓が出てたので煩わしいか…

firefox3をインストール。

やっぱりね、新しいものが好きですから。 使えるアドオン 動画ダウンロードアドオンの「TAGIRI」とか、RSSプラグインの「Wizz RSS」が、そのまま入る。Wizz RSSは動くのを確認。TAGIRIは、以前から動かないのもあるのでそのうちに。 「ふぉくすけ」テーマが…

たしかに芸術としか言い様がない(^_^;)

村上隆氏作のオナニーする少年のフィギュア、16億円で落札・・・米 リンク:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1128134.html 村上隆氏のフィギュアに16億円=予想超える高値に会場から拍手−米現代美術家の村上隆氏のフィギュア作品「マイ・ロンサム・…

キャラの好みでは無いと思うけど...

欧米製ゲームが日本市場で売れない理由 「日本のプレイヤーは若くてアニメ的なキャラを好むが、米国のプレイヤーは30歳くらいの大胆な男性を好む」 リンク:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1129249.htmlゲーマー向けサイト『Kotaku』の日本在住ス…

スクーターの税金を払ってから競輪場に。

マイメロの見過ぎで、お昼を過ぎてしまいました。何回繰り返したのだろう...これから立川駅の「臨時市役所窓口」に行って、お金を振り込んで、その足で立川競輪場へ。 柳川から、お誘いのメールが来てた。 「マイメロ見てて遅くなった」と言ったら何て言うだ…

おねがいマイメロディきららっ☆「ありゃま!ピヨちゃん大活躍」を見る。

星のかけらを飲み込んで巨大化するロボ乳牛さん。お乳が破裂する〜 ってな訳で、乳搾りするマイメロご一行なんですが... ひっくり返った牛さんの....体でしごく皆さん。 乳首ですっっっ超巨大な。その、そそり立つ柱に抱きつきせっせと(#^_^#)。くれぐれも言…

その国のモットーとは、あえて云わなくてはならないほど行われない事。

英国の「紳士」は...「ペットがカーペットに合わないから捨てます」みたいな紳士とは言えなさそうな行動が彼らの常識だったり...米国の根強い人種差別は勿論の事、その国で声高に叫ぶ事って...実際は守られることが無く、だからこそ、その国では云う必要があ…

凄く怖かったNHKドラマ「赤い月」

話は全く覚えてないけど、「怖い」というイメージだけがタイトルと結びついて覚えてます。子供の頃に見たドラマ。「お気に入り」という訳じゃないけど、取りあえずこのカテゴリに入れておきます。 http://diary.jp.aol.com/applet/kuvhffcz/msgcate9/archive…

ハンドソープ

たまに忘れるので覚え書きも兼ねて。 ビオレ ビオレが好きです。コマーシャルの影響も有るかな。ボクは眼鏡もこれで洗ってます(#^_^#)泡で出て、すぐ洗えるのが便利。量もある...というか、泡なので結果、効率的に使えてるのかも。 キレイキレイ [asin:B0013…

タイトルを見て、反射的に2進数が浮かぶ

なんか知らないけどよく使ったから。5本指全部立つと31ね。 片手だけで数字を31まで数える方法 リンク:片手だけで数字を31まで数える方法 - GIGAZINE 普通に指を使って数字を数えると片手で5、両手で10、両足まで使っても20までしか数えられませんが、これ…

歌「Brilliant Future -REMIX-」

素敵探偵ラビリンス 迷宮ソングシリーズVIIIアーティスト:日向マユキ(沢城みゆき)Index Music CorpAmazon日向マユキ(沢城みゆき)クンの歌「Brilliant Future」のリミックスバージョン。“Brilliant Future”は真面目に(^_^;)歌ってるイメージソング。で、リミ…

なんか、人が少ない。

あまり内情をばらすとヤバそうなので伏せ字とか自粛。先月あたりから最古参の人が居ない。今日はさらに古株の人が二人居ないです。一人は週初めとか雨降りに居ないことが多いけど何か理由があるんでしょう。聞いたことはないけど。

少しだけ明るくなる。

思いっきり不機嫌でした。だって月曜だし、次の日曜日はお掃除確定だし、ろくすっぽ休んでないし、残業が有るのがほぼ決まってるみたいだし。 でも、ウチに帰ってきたら 「お掃除、今月は中止。次は来月」の張り紙が。さらに、まゆきクンのCDが届く。レンタ…

昼過ぎまで雨降り。

自治会のお掃除日だったけど今日は無し...無かったと思う(^_^;) お昼、龍進にて 近所から来た(らしい)見知らぬ主婦の人が 今日はお掃除で、でも中だけ(多分、話し相手には通じてる)で、外は やらなかった。雨が降ってるから先に引き上げちゃった。 って…

挨拶という醜悪なもの。

今まで「挨拶」と云うものは互いに「おはようございます」ってすることだと思ってたけど、そういう単純なことでは無かったらしいです。 年長者・上司・先輩に対して礼儀正しく振る舞うのは 社交辞令の一種というか...円満に社会の歯車になれる技術の一つなの…

あれ?地震ですね。

地デジで、雨が降ったときと地震の時は、番組とは別に教えてくれる。いつ何時でも天気予報が見れるし...こういう方面はパソコンよりも使い勝手が良い。便利な世の中になったものです。

グリコの「Cheeza」

ボクは基本的には甘いもの好きなのですが、チーズも好きです。いえ、嫌いではないという程度かも。チーズを買って食べることはしなかったです。“とろけるチーズを買ってきてパンの上に”っていうのは昔よくやりましたがここ数年はしてないです。 エコスで「Ch…

RD潜脳調査室「スーマラン」を見る。 

だんだん、このアニメに慣れてくる。 「車いすに座ったままのお爺さん電脳ダイバー・波留真理」と、彼を介護しにきた蒼井ミナモちゃんが主人公の、カンフー映画もどきバトルアクションアニメ(^_^;) 波留サンのボディガードが戦闘可能なのは理にかなってるけ…

またまた日記の改造

CSSの上書きで改造。本文のフォントの変更とか、文章の始まりの字下げ*1を無しにしたりとか。後、日記内の小見出し(H4)の「白丸削除と色変更」の改造の復活。 /*小見出し */ h4 { font-weight: normal; /*== タイトル白丸削除 == */ background-image: non…

アニソン

ツタヤに入っていたけど...何一つとしてネットレンタル出来ず。だからDMM.COMに鞍替え。 キノの旅の主題歌を聴きたくって「下川 みくに」を検索。 DMM.COMの方が選べる曲が多いけど見つからず...あれ?AMAZONでかなり安く売ってる(^_^;) だから購入。 レンタ…

お絵かきする

裏側(ブログ)に...掲載サイズを大きくするために有料版にしてたんですね、載っけてからでかさにビビって編集(笑)見たい方はpixivか本サイトにどうぞ(宣伝〜(^_^;))

DMM.COMに鞍替え

撮りためた放送がバックアップ出来なくなる...

今まで使ってたDVDデッキ「AK-G200」からひたすらCD-Rに落としてたら、次第に落とせなくなる。で、CD-Rが勿体ないから落とすのは止め! 最近録ったのは破棄です。あんまり悔しいからHDごとフォーマット(`ヘ´) ストレス解消にはお菓子 エコスに行ってたくさ…