あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

机を調整

パソコンのモニターを支えているアームを伸ばせばベッドの上まで届くので、どうせならと思い机の高さを本体ぎりぎりまで下げたら、ベッドでパソコンが使えるようになる。 元々、考えては居たんです。 イスを使わずにカーペットに座布団敷いてそのままパソコ…

今日も雨降り。

諏訪神社のお祭り、今年こそはと思ってたけど何処にも出かけられません。競輪(場外)もやってたのに。去年は、松屋とマクドナルドに行ったんだった。カメラのバッテリーが生きてたから神輿も撮ったと思う。 昼も夜も龍進で。 昼に起きてすぐご飯。撮りだめ…

朝、着物姿の女性数人とすれ違う。

土曜出勤で更に雨降りだったけど、艶やかなのを見れて少しだけ気分が良いです。 着物のわけ...今日はこの団地周辺のお祭りでした。 夜、部屋の前を家族連れが何人もお祭りに向かう。祭りばやしは聞こえない...踊りは中止でしょう。それでも屋台は開いてると…

「ストリートビュー」機能が好きです。

えっと...「何が良いのか」等と煽り文句を見たので...煽られてみます(^_^; 地図って好きですか? ボクは...写真とか風景は好きだけど「地図」そのものは好きでは無いです。位置関係とか交通を調べる為の道具でしか無いように思うから。「地図が好きな人」っ…

Mission-E「Mission 06 GOGO WEST大作戦!(後編)」を見る。

あ、今は無き食い倒れ人形...まだ有ったんだっけ?売りに出されたんだよね?...で、ちなみチャン、電話にて 「紹介して!今すぐその男の人紹介して!お父さん!!」 「隠れた名店から、猫の通り道まで何でも熟知してる」という、お父上の知りあいですので念…

「Mission-E」

「CODE-E」の続編。 リンク:2007-10-07 「CODE-E」は、打ち切りにしか見えなかったので思いっきり文句を言いました。期待してたんです。以下引用 登場人物は役に立たないし 唯一の「CODE-E」の仲間の巫女さん、 助言をしただけ。 外人の探偵姉弟、 話をかき…

昭和記念公園でお昼ご飯。

立川駅南口のマクドナルドで、 ハンバーガー5つ・マックシェイク2つ・ポテト2つを買ってから昭和記念公園へ行く。飲み物とかを2つずつ買ったのはカップルで購入の振りをした訳では無くってただ単に飲み物が沢山欲しかったからですよσ(^_^;)結局足りなかった…

ネコカフェ...良いなぁ...(* ´Д`*)=3

国分寺で一人暮らしをしていた時は猫を飼ってました。でも今は飼えないです...そんな人って結構居るんですね。 飼えない…でも癒されたい 「猫カフェ」首都圏で急増中 リンク:http://www.asahi.com/national/update/0815/TKY200808150037.html?ref=rss 「猫…

四十肩だと思ってました。

動かしてるのは肩だけど、痛むのは肩より肘...肘から手の薬指にかけての筋で、RyuConさんはマウス症候群らしいとの事。気になって調べてみたらそれっぽい。 でも...ダメだこりゃ(^_^; リンク:肘 痛み - Google 検索 「肘の痛み」で検索すると...なんか、「…

「気に食わない事があると人に当たる」こういう人って割と多い気がしますが

何だろう...人に当たると嫌われるのが自明なことだと思ってたけど...ネット上でのそういうタイプの人とか、父ちゃんに言わせると、こっちが「偽善者」らしい うーん...「嫌われても構わない」という考え? 「オマエもある筈だ」わはは(^_^;ボクは自信を持っ…

Googleマップの「ストリートビュー」機能。

これは凄いです。昔住んでいた所とか、旅先、旅館から少し散歩した先の風景とかが見れて素晴らしいです。暫く行ってない親戚の家とかも見れるのも良いですね。 “「すげー」「やばすぎ」等の声” Googleマップ日本版に「ストリートビュー」機能 …いろんな所を…

コンビニの前で泣き叫ぶ少年がいたので

夜8時半、松屋でご飯を食べての帰り。 よく、昭和記念公園入口のセブンイレブンでオレンジジュースを買うんだけど...今日は止めようかな、とか思いながら通りかかったら...小学生ぐらいの坊やが泣きながら何やら抗議してる。 この兄ちゃんが悪者に決定 坊や…

えっと...残業で忙しいけど...しっかりとお絵描きはしてたりして(^_^;

全身像はpixivに。ショタ絵です。王子さま絵です。でも、だいぶ違ってる気がする。

しっかりとお絵描きはしてたりして(^_^;

立川競輪場で

いつもの通り、柳川とかネコと。 柳川が「ファイアボール知ってるか?」って。ディズニーのね。「毎週見てるよ」とか答える。 かき氷 昨年は無かったと思う。かき氷復活!と云う訳で...イチゴ味とメロン味だっけかな?三杯食べる。お腹は大丈夫だよぉ(笑) …