あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

競輪場でアニメの話とか...

久々に柳川と会う。「天体戦士サンレッド」とか「みなみけ おかえり」の話してたり。日記には書いたことあったっけかな?...サンレッド好きです。 髭男爵がヴァンプ将軍の声優当ててるって知らなかった。 サンレッドよりこっちが主役だと思うけど(^_^;)問題な…

ナイジェリアの新聞、「容疑者はヤギに変身した」と報道

ナイジェリアの新聞、「容疑者はヤギに変身した」と報道 リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1232759365630.html [ラゴス(ナイジェリア) 23日 AP] ナイジェリアの大手日刊新聞の一つが、最近発生した自動車窃盗未遂事件にヤギが関与しているとの…

突っ込むところをわざと間違えてる気がする。

今日のお昼のNHKニュースで 回収のギョーザ配り体調不良 リンク:http://www3.nhk.or.jp/news/k10013748881000.html 中国製の冷凍ギョーザに殺虫剤の成分が含まれていた事件で、事件の発覚後に河北省の製造メーカーが回収した冷凍ギョーザが地元の複数の国有…

マルチ商法って、だまされるのは日本人だけかと思ってました。

外国での、マルチ商法のニュースってあまりこっちに入ってこないのかも。だまされると恥ずかしいから配信しないのかな? 仏当局、「マジック・チーズ」事件をマルチ商法容疑で捜査 リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1232518588086.html [パリ 20…

「卵かけご飯」のお店って最近聞くようになったけど。

良心的な所と、「話題に便乗」的なお店があると思う。そういう客層があるのは認めるけど... 卵かけご飯の店人気、1年で7万人 25日記念イベント リンク:http://www.asahi.com/national/update/0122/OSK200901220053.html?ref=rss 岡山県美咲町にできた「…

理解してあげてください(^_^;)

やけどが趣味 イヤ、もとい、ろうそくを垂らすのが趣味なんですよ、多分。 火の気がないアパートで大火傷を負った男の謎 [米テネシー州ノックスヴィル 20日 AP] ノックスヴィルのアパートの室内で男性(56)が大やけどを負って苦しんでいるところを発見さ…

apple mailの、この動作ってバグですね...

OSX標準メールを使ってるけど、携帯電話に返信しようとすると「下書き保存」が出来ない。 エラー内容は 「このメッセージは“下書き”メールボックスに保存できません」 添付ファイルのサイズが大きすぎるため、このメッセージ は“下書き”メールボックスに保存…

返信するときに引用元から削除をしたらオッケー。

仲間は選んだ方が良いと思います。

時と場合によっては、足を引っ張り合う間柄でも結果的に切磋琢磨されて良い結果が出せるかも知れないけど、大抵の場合は悪い結果になると思う。役割が決まってる場合は特に。 女性万引き犯、仲間の車に2回ひかれても何とか逃走 リンク:http://www.excite.co…

“酒”、“運転”で検索してたら、気になるものがヒット。

「“路上で寝てる泥酔者”を轢いても無罪にしろ」....うーん(^_^;)ヒット多数。少し罪を軽くしても良いとは思うけど納得いかない。 昔勤めてた会社で上司に送ってもらったとき、路地裏を高速で走られて恐怖したことが(^_^;)。誰か飛び出したらはねてると思う。…

「酔ってるのが傍目から見て判る状態」で出勤は如何なものかと思うけど(^_^;)

ペルーでは「酒に酔って出勤しても解雇には当たらない」 [ペルー・リマ 14日 AP] 「他者を危険にさらすおそれのない仕事なら、酒に酔った状態で出勤しても解雇には当たらない」――ペルーの憲法裁判所が示した判断だ。 リンク:http://www.excite.co.jp/News…

気の長い話...2

以下引用です。 ルービックキューブ攻略に26年かけた男 リンク:ルービックキューブ攻略に26年かけた男 - GIGAZINEイギリスで1つのルービックキューブ(1面が3x3のオーソドックスなもの)を解くのに26年間もかけた男性がいるそうです。彼がルービックキューブ…

気の長い話...1

旦那に希望するのは、「共通の話題がある100歳以上の人」だそうです。 以下引用です。 107歳の中国人女性が結婚相手を募集 リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1231814442955.html [北京 12日 ロイター] 若い頃、結婚するのを怖がっていた1…

気の長い話

気の長い話を2点ほど。

ソウルイーター「切られたカード〜メデューサ、死武専に投降する?〜」を見る。

幼女になっちゃったメデューサが可愛いっ。 このゲームのジャケットは大人バージョンですけどね...最初から見てたわけじゃないので設定が今一つ判らないけど、クロナの母ちゃんですか。鬼神復活〜幼女を乗っ取っちゃった所は見てます。 しかし、かぼぱん良い…

テレビ朝日「情報整理バラエティー・ウソバスター! 」を見る。

こういう番組は、「どうでもいい情報とかが多いので」個人的に大好きです(笑) えっと、 酒を飲んで眠る人は、深い眠りに付いてる時間が短いので、熟睡できない。 浅い眠りの時に起きると、脳が覚醒状態に近いため目覚めがよい。 成る程、酒を飲んで眠ると.…

「みなみけ おかえり」を見る。

久々にアニメの話。第三作目の1話と2話を見る。 保坂はヘンタイだけど可愛くないから却下。マコちゃんの出ない みなみけなんてイヤだ。というわけで当分見ないかも。

どんなに分厚いハードカバーのiPhoneでも差せるドック

iPhoneに、プラスチックのハードカバーを付けてるけどドックが繋がらない。USBからの接続ケーブルの「ドック」ではなく、縦置き式の「別売のドックコネクタ」です。時計表示をさせてて、常に見える状態にしておきたいので。 さんざん悩んで... ユニバーサル…

「充電機能付き7ポートUSBハブSHBH7MCWH」

確かに充電機能は働きましたがハブが繋がってると電源供給されない。 パソコンの電源を切ってても信号かなんか出てるのかな?アップストリーム側というか、上流側のハブを物理的に切ると電源が通じて充電開始。勿論、パソコンの電源が入ってる時は「セルフパ…

比留間サンが遊びに来る。

ゲームは全部外しちゃってるのでネット動画とか pixiv。わりとコアな方も問題なしかな?。ボクとは属性の方向が若干違うようで。ゾロリ先生に食いつくとは意外でした。ポケモンはボクより詳しそう。というかボクはポケモンを殆ど知らない。 お昼は二人で龍進…

エレコム 充電できる?USB2.0ハブ テスト

「アマゾンで注文」の方です。結果は変わらず失敗。 ハブばかり何台購入してるんだろう...「センチュリー16ポート-Hub名人」22.5W電源内蔵(^_^;)なんてのも持ってたりして...これは大元に繋げてるんですが。 で...こっちは確実に充電できるかな? シグマAPO「…

エレコム 充電できる?USB2.0ハブ購入

iPhoneに USBハブから充電したかったのですが、パソコン停止中は USBハブ(電源接続、セルフパワー方式のを数台持ってるけど、どれも) から電源供給をされないので....コンセント充電と併用をしていて差し替えに手間が掛かるため購入。 エレコム 充電できる…

ソフト不調続き

普段使ってるソフトは firefoxと メールと Painter だけなんですが、firefox 以外は誤動作しっぱなしなので修復をしてたら年が明けちゃいました。 メールは「未読数表示」にすると50件とか表示する 全部みるし迷惑メールは全消去してるので未読数は最新の数…

謹賀新年。おめでたいので絵を描きます。

描こう描こうと思ってたけど そのまま大晦日を過ぎちゃいまして、お目出度気分でお絵かき。早く年賀状を出さなきゃなので、取りあえずこの辺で。

謹賀新年。おめでたいので絵を描きます