あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東芝 RD-S601...動作トラブル多すぎ。

画面が消える 一時停止、再生、早送り、巻き戻し(って云うのかな?)を2〜3回繰り返すと、何回目かで画面が消えるけど、これの対処は判りました。 チャンネル表示を数回させると(最初は、画面に何も表示されない)画面が復帰。それから録画したのを再生させ…

そういえば、東芝の掃除機にも困ってたんだった。

サイクロンタイプの。VC-RH7C。 メインフィルターにはガタガタとゴミを取る機能がありますが...メインフィルター以外にもフィルターが....ホースとゴミ入れの間に(^_^;)そして、そこが詰まるのでティッシュで拭き取る。毎回。ゴミ入れには全くゴミは溜まって…

書きたいことはいっぱいあるけど描く方が忙しいので...

というか、ソフトの操作に手こずってます。ベクトルで描かれた端同士を、どうやって繋げるかが判らなかったり....これだけで購入ソフトがばれちゃってそう。

みなみけ おかえり「おれでよければ」を見る。

マコちゃんが活躍しまくり。千秋と「マコト」で二人三脚をするので、その練習に「マコちゃん」が付き合わされたり、無い胸とか、たぬきのしっぽとか。

ソフトの操作に手こずってます

「他人の不幸は蜜の味」が証明。って...

朝、職場の食堂でNHKのニュースを聞いて吹く(笑) ボクの場合「証明された」事よりも、そういう実験をやってみようと考えた所が笑えたんですが。常連のおばちゃんと妙に会話が弾みましたσ(^_^;) 以下引用です。 「他人の不幸は蜜の味」であることが脳科学的…

ホントか嘘かに関わらず悪口はイケナイ訳で。

「荒らす」とか、「気にくわない赤の他人を攻撃する人」って確かにいますね... 以下引用です。 リンク:痛いニュース(ノ∀`) : 芸能人ブログ「炎上」で18人立件へ - ライブドアブログ 芸能人ブログ「炎上」で18人立件へ 著名人などのブログに悪意の書き込みが…

「Painter X」が、重くて使えなくなる。

目を描き直したら修復不可能にまで歪む...それに比例して、描いた絵が画面に反映されるまでのタイムラグが大きくなり....ついに断念(;>_<;) サイズが大きすぎた? ビッグサイズな状態でレイヤーを切ると、ものすごく重くなるっぽい。だから新ソフトの導入を…

「東郷青児」といえば「銀河鉄道999」でしょ(^_^;)

リンク:http://www.leiji-matsumoto.ne.jp/ いや、もとい....松本零士の漫画に出てくる美人って、東郷青児のソレをイメージさせると昔から思ってました。で、絵画だけでなく様々なデザインも集めた本が出るそうで。 以下引用です。 魅惑の“東郷青児本” リン…