あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミンキーモモ、30周年記念で再放送をするそうです。

“マリンナーサのモモ”のほう。 出演者全員で「ラブ・ラブ・ミンキーモモ」を熱唱した「ミンキーモモ 30th アニバーサリーステージ」レポート リンク:出演者全員で「ラブ・ラブ・ミンキーモモ」を熱唱した「ミンキーモモ 30th アニバーサリーステージ」レポ…

“説明スキル”って云うものは

その事柄について、どんな言い方に換えても...つまりは自分自身の言い方に置き換えても説明できる知識と...これこそが真に“知ってる”ことだと思う...そして“その事柄につての”相手のレベルを推し量る能力...この両方が合わないと最低限のハードルが越えられ…

タイガーさんちにパソコンの設定へ。

ボクは狂信的なapple信者で(笑)窓機は仕事*1でしか使ったことがないけど...まあ、初心者よりは良いかなレベル。「こんなものは感覚でオッケーなのですっっ」てな訳で、弄りに行く。 えっと...道の名前は...何回聞いても覚えません(笑) 職場の前、道とん…

日本語しか教えなければ、日本の在留許可が出る。

以下引用です 出頭のカルデロンさん父を強制収容 母は仮放免延長 リンク:http://www.asahi.com/national/update/0309/TKY200903090119.html?ref=rss 不法滞在で国外退去処分が確定後、改めて在留特別許可を求めていた埼玉県蕨市のフィリピン人、カルデロン…

「FIXスタンド for iPhone3G」を購入

iPhone3G用のホルダーとかクレードルをひたすら探し、いくつか購入してましたが失敗続きで。クレードルは、厚めのジャケット...というかカバーを付けてると大抵使えなかったりします(^_^メ) SANWA SUPPLY PDA-STN1BK デスクトップホルダー ブラック サンワサ…

なんか、販売促進サイトっぽくなってきた(^_^;)

こんな筈じゃあ無かったのに(笑) ボクは絵が描けなくってストレスが溜まると何か買いまくるか食べまくるらしい。何故か絵を描く時間が無いんです...

掃除機購入

値段と性能を見比べて...結局決まらず、水洗い可能の東芝・VC-CX8Eを購入。 これは良いです VC-RH7Cの弱点(とボクは思ってる)フィルターが丸ごと水洗い出来る。実は当初、これを買う予定だったけどカインズマートではずっと売り切れだったんですね...仕方…

「東芝 RD-S601」の誤動作

“HDDの断片化に弱い”との事を学習したので...リンク:2009-02-22ゴミ箱に12時間ほど溜めてから削除。 ホントは、残量が半分ぐらいになるまで溜めるつもりだったけど 新たな誤動作をし始めたので止める。なんと...再生が繋がっちゃいました(^_^;)「バブバブ@…

ネットゴースト PIPOPA#47「バブバブ@ピポパ」を見る。

宿題で赤ん坊について調べることになった勇太たちは、早速『赤ちゃんサイト』へネットダイブ。だがオリハルコンの欠片のせいで…!! しばらく見てなかったけど...“赤ちゃん”という言葉を検索して自動録画するように設定してたので思わぬ収穫。頬が緩みっぱな…

再生が繋がっちゃいました