あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットカフェ初挑戦。

実はネットカフェ、初めてだったりして...(^^ゞ ウチにマック有るから、お金を払ってまで行く必要が無かったし。でも本当に希に、窓機を使わなければならない時がある。Windowsしか対応してないソフトを使う時とか。 PSPに、 “コードフリーク” を入れる為…

シュタインズ ゲート を見る。

えっと、 「始まりと終わりのプロローグ」 「時間跳躍のパラノイア」 「並列過程のパラノイア」 「空理彷徨のランデヴー」 と、一気に見る。 時間とか空間を弄ったパラドックス絡みのネタは好きなので、当初から視聴決定してました。ただ、この手のネタは 今…

ブログの文字表示に悩む。

ブログというか日記の文字表示に悩むのは、いつもの事ですが...(^^ゞ おかしい。おかしすぎる。絶対におかしい! かわいい系の文字...キャパニトとか、アニト・みかちゃん・たぬき油性マジックとかに設定したり外したり。変だなぁ...もっと綺麗な表示にな…

サンワサプライ マック用キーボード

キーボードが壊れたので、壊れにくさを基準に探してみる。元々ハードな使い方なのかキーボードが持たず...それでも純正品は何ヶ月かは持ったのかな? 何回か買い換えてて、今回は、思い切って純正品以外をと。 で、 アマゾンのレビューでは サンワサプライの…

とある魔術のインデックス2「武装集団(スキルアウト)」を見る。

このジャケットのインデックスちゃん、妖しくって好きです(#^_^#)...CDは買ってないけど。 この番組を見てて イデオロギーとか宗教とか、政治的対立を判りやすく置き換えてるようにも思えて、なんか新鮮でした。 限りなく無宗教に近いボクにとって、…

「Aチャンネル」を見る。

女子高生4人組の学園生活がメインの、ほのぼのアニメ。 リンク:Aチャンネル 公式サイト - アニプレックス トオルちゃん可愛い! おでこ&アホ毛がトレードマークの るんちゃんとその同級生の三人。その彼女達の一年下のコで、バットを振り回す優等生σ(^_…

トオルちゃん可愛い!

「日常」 を見る。

ほのぼのと見れるアニメだけど、 “Aチャンネル” と違って とてもシュール。たしかに不条理ギャグアニメです。 リンク:「日常」オフィシャルサイト やたらと火器を使うコも居るけどギャグ顔しなくても死ななそう。 東雲*1研究所の “ハカセ” が可愛いっ! 研…

「町中で誤作動したらどうするんですか〜(T_T)」

新番組 タイガー&バニー「#1 ALL's well that ends well(終わりよければ全て良し)」を見る。

キャラ原案・ヒーローデザインが桂 正和...と云う事は、ヒーロー美学とか、ポーズ重視の思いっきりマニアックなモノだと決めつけて視聴開始。 リンク:TIGER & BUNNY Portal Site 職業・ヒーロー(正社員) スポンサーのロゴを背負ってるヒーローですか。な…

職業・ヒーロー(正社員)

粉の、洗濯用洗剤。

俗に言う粉石鹸。お葬式の引き出物として家庭用洗剤セットと海苔とかの乾物セット?を頂いたので有り難く使う(^_^) なんか溶け残る... [ASIN:B002W19UVK:image] 個包装で3パック入ってて、水量で見ると1パックじゃ足りないので2パックづつ使ってみたけ…

親戚一同で、叔父さんのお葬式。

叔父さん...カワスミマサルさんが亡くなったのでお葬式に行く事に。一親等じゃないので忌引きの申請は通らず出し直し。で、有給休暇で。...えっと、山梨、南アルプス市? スミマセン滅多に行かないので忘れてます。 礼服忘れた〜。 実家に礼服を起きっぱなし…

これはゾンビですか? 第12話「はい、まだ続きます」を見る。

主人公がゾンビで、しかも魔装少女( ハルナから魔力を奪った)に変身する歩。男の娘ではなく、純粋に “おとこ” というのもこの番組らしいと云うか...独特のサービス精神に溢れたアニメだったけど最終回。 ラブコメは見ないつもりだったけど、独特の変態さと…

金朋の萌えヴォイスの破壊力