あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなかの不気味ちゃん。

「育てて日本人形」やってみた。 iPhone用のホラー系無料育成ゲーム「育てて日本人形」 育てて日本人形capsule+ゲーム無料 日本人形を育成するって云うことは...要するに、あの、髪が伸びるなんとやら、と同じ方向で楽しむゲームなんですね。 なかなかの不気…

雪国の屋根って、あえて雪止めを付けるんだって

「雪下ろし」ニュースで、いつも疑問に思う事。 毎年冬になると雪国恒例の雪下ろしのニュースが流れるんですね。 「大変な季節」というだけならまだしも、 雪下ろしで屋根から落ちて云々なんてのを毎年聞きます。 ところで... 雪国ならではの屋根...合掌造り…

「すべての放物線は相似」って、変じゃないですか?。追記入り。

「すべての放物線は相似」って、変じゃないですか? Eテレ2355で、すべての放物線は相似*1と云ってました。 ネットで調べたら教科書にも載ってる常識だって。 でもボールを横に投げた時と、お手玉で投げ上げた時の...その放物線の軌跡って、 ボクにはどうし…

プリンタを誤動作させてしまい、印刷失敗

あけましておめでとうございます かなり遅いけど、年賀状です。 このブログを実際に書いてるのは成人式の日...1月12日だったりして。 何を描こうか思いつかないまま正月が過ぎてしまいました。 取りあえず、マシュマロ通信のクラウド似のぬいぐるみと云うこ…