あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「やわらか戦車」って何だ? ネット発コンテンツの新潮流 (1/2)

リンク:「やわらか戦車」って何だ? ネット発コンテンツの新潮流(1/2 ページ) - ITmedia Mobile 元サイト:やわらか戦線異状なし フラッシュアニメ。面白いし可愛い!以下引用 「やわらか戦車」。戦場で無類の弱さを誇り、つねに「生きのびたい」と考えな…

退却〜!

田村ゆかり...今日が誕生日ですか

田村ゆかり...今日が誕生日ですか。声が「かないみか」とダブるので避けてたけど、誕生日がボクと同じということで親近感と好感度アップ(^^ゞでもボクの見るものには、あまり出ていなさそう...

お絵描き版に、「笑顔」を描く。

顔だけで済まそうとしたけど、やはり全体描く。今ひとつ、思い切りの良い顔が描けない...満足はしてるけど。

蟲師「山抱く衣」見る

[ASIN:B000BWDCU2:image:large] 今回は絵師の話。故郷で山崩れとかあったけど、最後ほのぼのとしたから良いや。 フジテレビでは打ち切りになるらしい DVD買わせるつもりかな。最後まで放送しない...悲しい。

あたしンち「みかん、夕暮れのウワサ」見る。

都市伝説良いです。 電話のなんて最高。捨てた人形が電話掛けて来る話。 「今あなたの家の前にいるの...」 「今あなたの部屋の前にいるの...」 「今あなたの後ろにいるの。」 ウチにも来ない?(爆) あれ?メリーちゃんだっけ?リカちゃんだっけ? トワイラ…

地獄少女「地獄少女対地獄少年」見る。

[ASIN:B000CS470Y:image:large] 自称、「地獄から戻って来た」地獄少年が、テレビのタイアップで地獄少女と対決。 閻魔あい、そのつもりは無かったみたいで自由にやらせてたけど、ダシに使われた役者が黒いわら人形の紐を解いたため、あっさりと地獄に送る(^…

サイト書き換え

ホームページを修正&ゲート作成。 「描きたいものを描く」為に制限無しのページを作りたかったから。裏サイトの更新が面倒でしばらくしてなかったのですが、あちらのを持って来てます。そんなに凄いのって無いんですけどね(#^_^#)

「Love Kewpie」

うぶうぶさんの所で描いてくる。 いつもとは違うお絵描き版です。しかし難しい〜ローズ・オニールのよりも、最近のキューピーの方が好きなので、そのつもりで描いたけど似てない... キューピーは、本当に赤ちゃん体型の筈だけど、今ひとつ気合いが入らなかっ…

Love Kewpie

「よちよち」

うぶうぶさんの所で描いてくる。見ての通りショタ...というか赤ちゃん(#^_^#) 一度、投稿失敗してブラウザを強制終了させてる為駄目かと思いましたが、履歴を使ったらOK。さぁ〜媚び媚びの絵を描くぞぉ〜 って、ドコまで気合いが続くかな?次の土曜は仕事だ…

蟲師「虚繭取り」見る

ウロさん...虚さん?蚕のようなマユにいて、閉じた所しか長くいられない蟲。双子の片側の繭に手紙を入れ、もう一方を蟲師が持ち手紙のやり取り。いつか送られてくる。 怖い(^^;)いつも怖めだけど今回も凄い〜 10才頃の双子の姉妹、姉のイトと妹のアヤ、蟲が…

今日、午前中は墓参り。

日曜だと云うのに朝7時に起きてしまった。午後まで掛けるとイヤだから。

「閉じてはならん 開けてはならん」

BLOOD+「折れたココロ」見る

サヤが敵側から「同じ翼手」と云われる...あれ?サヤの血って、翼手を死なす事が出来るんだから違うでしょう。騙してるのかな?

あたしンち「母、かみあわないっ」見る

流石おかあさん、深刻そうな話を天然ボケで和ませる。こういうのも良いです。根本的な解決にはならないけど、どうせ皆で暗くなるだけだし〜

BLEACH「死神代行の事件ファイルスペシャル」見る

りりん達が、一護たちのサポートに付く。やっぱり仲間になった。っていうか、すべてキスケさんの仕業。 あのコンビ、よく考えてる チャドと之茜?の無口コンビは、遠距離+ゼロ距離攻撃可能の戦闘力重視。 織姫と蔵人は支援。このコンビが一番ポイント高いか…

あそぼ〜〜

しまった・・・周りとおチビちゃんの雰囲気が合わない〜〜

アニメがやっと見れる〜

びんちょうタン「びんのお誕生びん」見る

[ASIN:B000EDWVQY:image:large] ハトノバス組合(飛)あの、よくあるバス停のような標識 好きです。 「足印のところまで進んで 小さくなってお待ちください」丸まってると、鳥が運んでくれる。運賃は、どんぐり一個。今回のカラスはハトより乱暴な停車?でし…

かしまし「お嫁さんとお婿さん」見る

[ASIN:B000EHRA7U:image:large] 小ちゃい頃のはずむクン 「ボク、とまりチャンのお嫁さんになる!」「バカかはずむ!男はお嫁さんにはなれないんだよぅ」「ぅうっ お嫁さん〜(T^T)」 今 「なにビビってんだよ。全然男らしくないじゃ無いか」「そうだね、これ…

昨日、今日と、割と早めに帰って来てるのに

時間が無いのでアニメ見れない。...なぜならネットにアップ出来ない絵を描いてたから(#^_^#)

練馬大根ブラザーズ「俺のウラウラうらない」見る

どっから見ても某細木◯子ネタ(^^;)

バレンタイン記念絵です。

突然描きたくなる。うぶうぶさん:http://www.eonet.ne.jp/~rakuryuu/から贈られてたからかも。こういう感じの描き方も好きだけど、多用は出来なさそう。園児ちゃんの設定です。ボクにしては年齢上げてます(#^_^#)

蟲師「暁の蛇」見る

記憶を食べる蛇 毎日してる事は忘れず、滅多に無い事はイヤな事も含めて完全に忘れられるって云うのは便利。 ギンコでも解決策が判らない。残酷な話だと思ってたけど、ウチに戻って来ない旦那、浮気を知ったとたんに完全消去(^^;)

マイメロ「一発パンチできたらイイナ!」見る

今回のミキちゃん、ポエムの冴えが今ひとつ。せっかくピアノちゃん*1とダブル朗読だったのに... 白山クンの部屋 マイメロ人形いいなぁ〜それにしてもでっかい。白山クンと同じ大きさ(^^;) *1:羊

記憶を食べる蛇

色々見る。

ふたご姫 「イヤイヤダンス」等の変な踊りが好きで、いつもそれだけは見てます。でも時間が無いので殆ど早送り... ノエイン シャングリラの兵器っていうか乗り物のデザイン、癖になります(^^;) ありそうで、しかし異質な感じ。こういうデザインの文化圏は確…

また日記の見た目をいじり回す

終わってから、何くだらない事をやってるんだろうと後悔。なかなか思い通りにいかないものです...

連続で残業...忙しいらしい(^^;)

サイトの巡回はしてるけど、アニメ見て無いです。でも気になったので日記に新テーマを適応。一寸だけ変更してますが。