あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今のデスクトップ周り

「ルルちゃんち」から、デスクトップ周りの写真が入ったメールが来てたので。ルルちゃんのご主人さま、海物語のマリンちゃんが好きなんだー(^_^)...ボクはこんな感じ。そう簡単に、他の人の方向性と被らない自信があります(笑) 黒い机が気に入らないです。…

魔女っこペコちゃん

セブンイレブンで、コーヒー牛乳をかごに入れてレジに行ったら、 レジの前に、ペコちゃんのイラストの魅力的な袋を発見。衝動的に手を出す...魔女っこですね〜 ハロウィンって書いてあります。お菓子詰め合わせバッグですか(*⌒O⌒*) 手に取って眺めてたら 店…

怪物王女「(最終回)番外編 不良王女」を見る。

今回は、メイド服の、おちびちゃんフランドルが主役 幼児用足こぎクルマで、ケモノっこのバイクを抜かしたり、色々と暴走。原因は、頭のネジが緩んでたからだそうで(^_^; こういう最終回は良いです〜

せっかく笑顔で帰ってきたのに

団地の一階エレベータ前、スクーターで入ってきたら、外に居た「20過ぎぐらいの知らないおネェさん」(多分、主婦?)が、小走りで逃げる(^_^;この年代の、特に女性は“社会性が欠如してるのが多い”のでキライです(^_^メ)挨拶なんて返ってきた事が無い。 だか…

今晩は、龍進でご飯。

父ちゃんは健康診断でご飯が食べれないので。 外に、いつもの「山ちゃん」が居ました。龍進のご主人のお孫さんと。2才位かな?色んな人に会ってるので人見知りしないです。 帰りに「バイバイ」って おかみさん...お婆ちゃんになるんだね...と、外に出て来て…

昨日の漫画本

エレベーターの前に置いておいたら、無くなってました。ちゃんと回収したのか、それとも誰かが「ラッキ〜♪」とか云って持って帰ったか...

祝ビックリマン「ファイナル2・天使のショーゲッキー! さらばゼウス様!!」を見る。

[asin:B000Q366YA:image] スケベ亀ゼウス様が、誰だっけ...一人道連れにして未来に連れて行く話なんですが...そんな事よりも、今回は「ゲンキとジェロ君の告白」がメインです! ゲンキ、ジェロ、ヒミヒミが最終兵器に吸い込まれて 「ヒミヒミを助けよう」と…

立川競輪

柳川からメールが来たので行ってきました。フランクフルトが忘れられない♪〜 で、ネコも来てて、4レース位を買う。1つだけ当てて、1レース分だけチャラ。まあ、お昼ご飯と云う事で。

部屋の前に、誰かが漫画本を置いて行ったんですが。

主人公はヤンキーですかぁ? 高橋ヒロシ「クローズ」。表紙で思いっきり引きました。でも思い直して、パラパラとめくったけど絵柄がキツくてボクには読めそうに無いです。 朝、エアコンの室外機の上に置いてありました。 あれ?父ちゃんかな?...こんな趣味…

ぽてまよ「ぽて24 花」を見る。

回想シーン。在りし日のママさん。 「す〜なお 用があるからコッチへ来てぇ」 「ココに座ってぇ」「早く早く」 「読んで聴かせてぇ〜 」「さっき自分で読んでたじゃ・・・」「読んでぇぇぇ♪」 ママさんカワイイ(_≧Д≦)ノ彡☆ 病院の裏手に桃の花が満開。で、素…

映画「火垂るの墓」を見る。

この映画を見るときは...節子ちゃんが可哀想で、見たら暗くなるけどやっぱり見たい...と悩みながらまた見てます。 主人公の少年が、イジメられても飛び出さずに耐えてれば、妹、そして自分も死ぬ事は無かったんじゃないかな、と前から思ってました。 でも...…

美佐子おばちゃんのお葬式に行く。

欠勤届は昨日のうちに提出済み...届けの「忌引き」に◯を付けたけど、“その扱いになるのは一親等のみだ”との事で訂正させられました...有給あるから、それを使う事になると思う。 葬式。 叔母ちゃん、何年か前に創価学会に入ったそうで...ボクはどういうもの…

おそらく世界で一番失礼な退職願〜実録『タコ職願』

「木走日記」より。読んでて思う所が有って... リンク:おそらく世界で一番失礼な退職願〜実録『タコ職願』 - 木走日記 以下引用 ●メールにてタコ職を願うご無礼をお許しください〜おそらく世界で一番失礼な退職願であります(苦笑 メールタイトルはズバリ『…

ぽてまよ「ぽて22 つぼみの気持ち」を見る。

とまりちゃんのお爺ちゃんちに、もろこし泥棒をしに来た ぐちゅ子。で、とまりちゃんに説得されて、おパンチュの中にしまってたもろこし10コ程を置いてく。 あと、青大将*1も。カニはお持ち帰りぃ〜。 ヘビを置いてかれた、ぽてちゃん・とまりちゃんがパニッ…

ところで、救急車ネタ。

昔...10年以上前、仕事で救急車を呼ぶ事が何回か有りました。で、車が来るのは凄く速いんです。でも...ケガ人を乗せてからの時間が長いんです。最近ニュースになる事が多い「妊婦が搬入病院たらい回し」と同じケース。実際は妊婦に限った訳では無く、病気や…

美佐子叔母ちゃんが亡くなる。

ガンで、再発して、入院して...数日前まで話も出来たらしいけど夕べ亡くなる。 「どこがガンになったのか判らない」 よく有るらしいけど、「ドコがガンになったのか判らない」というケースがあるみたいです。元々は子宮ガンで、摘出したけど、転移先が判らな…

[WSJ]iPodとMP3はポップスを劣化させているのか

リンク:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/13/news050.html 以下引用 「今の若いアーティストは、MP3は高音質の媒体で、iPodは最先端のサウンドだと思っている」――ベテラン音楽プロデューサーやエンジニアは「圧縮と低忠実度の新時代」に不満を…

firefoxでのフラッシュの再生がタマに出来なくなる。

最近、フラッシュそのものの再生がタマに出来なくなるので試行錯誤。 フラッシュ9をインストールし直すと、少しの間だけ直るけどまた出来なくなります。ボク自身のブログの、時計表示が壊れるので先にそれを見たらインストールし直してたり。 サファリなら問…

舛添厚労相、「残業代ゼロ法」

リンク:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070911-00000076-jij-pol 舛添要一厚生労働相は11日の閣議後記者会見で、一部事務職を割増賃金の支払い対象から外す「日本版ホワイトカラー・エグゼンプション制度(WE)」について、「名前を『家庭だんらん法…

祝ビックリマン「背徳ラブウォーズ」を見る。

ヒミヒミに嫉妬するジェロ君。 「ゲンキ君と遊んでばっかりじゃ無いですか!」 「もしかしてキミ〜 あたいにジェラシーって訳ぇ?」 だからぁ〜素直に「ゲンキ君はボクのもの!」って言っちゃえ〜(〃▽〃) で、決戦を前に、素直に言っちゃう人が居ました。 「…

ぽてまよ「水無月に雨ふるふる」を見る。

見所いっぱい。雨の中、ハダカで飛び出すぽてちゃん。でも止められて泣く(^_^; 雨宿りしてる、むったん&かおるクン。 透けティクビ むったんグッジョブ〜 ボク的にショタキャラ決定。ナレーションも、エコー掛かってます。かおるクン、目付きまで変わっちゃ…

「好き好き∞にーにー」

「ひぐらしの...」北条沙都子(かないみか)が歌ってる「好き好き∞にーにー」ひぐらしのなく頃に キャラクターCD Vol.3アーティスト:TVサントラ,古手梨花(田村ゆかり),北条沙都子(かないみか),田村ゆかり,かないみかフロンティア ワークスAmazon沙都子ちゃん、…

「らき☆すた」見てたら

あ、「もじぴったん♪」 カワイイ〜〜思いっきり影響受けて、ニコニコ動画で見まくる(^_^) 更にハマる。いえ、初めて見た訳じゃ無いんですけどね。 [asin:B000R5OQ2Q:image] でも、「好き好き∞にーにー」買ったばかりだから...そのうちに。

今週末の筈が

段塚サン、挨拶して帰って行く。あれ?今週末じゃなかったの?...辞めちゃいました(^_^; お昼休み、競輪の話とか、段塚サンの好きな魚釣りの話...ボクは詳しくは無いですけどね...を、良くしてました。 あれ?そういえば 星野サンと段塚サン、2人が同時にボ…

忙しい〜〜

職場の、新しいプレス機械。 あれ?なんか作業する所がエラく高いんですけど...背伸びしても品物が見えない(^_^; コレは駄目でしょう〜 足下に すのこを敷いて、やっと作業。「機械の速度は」たしかに速いんですが、全体的に、はっきり言ってちゃ◯い感じ。何…

「今週末に段塚サンが辞める」と係長から。

先週、一人辞めたばかりなのに...既に予約済みだったそうです。まだまだ〜いつ辞めてもおかしく無い人があと2人。そういえば今日は2人とも出社してないです...(^_^; あまりにも人の回転が速いので、歓迎会も送別会も有りません。 だって、8月20日、8月31日…

職場、一番の機械が新品((たぶん))に変わる。

前の機械は 時々、振動で何かのカバーが落ちてきました(>_ 瀧沢サンとか背が高い人なら届くけど ボクとか佐々木サンみたいに背の低い人は作業する場所が高くって疲れます。で、大抵この2人が使ってたりするんですね...下の台代わりのすのこは有りますが。で…

ルルちゃんちに、ファルコン君が仲間入り

垂れ耳のワンちゃん。まだ三ヶ月の男の子...ヒトで云うと、もうじき2才位かな?ルルちゃんは怖がってるって(^_^;

祝ビックリマン「42話」を見る。

「ジェロって本当は女の子なのでは」と読者からの突っ込み。やっぱり? ゲンキ×ジェロでデキてたのに、最近ヒミヒミちゃんがゲンキ君を取っちゃった。どうみても嫉妬してる(=^_^=)