あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伸びるハンガー。

ハンガー(衣紋掛け)でシャツとかを干す時、以前は洗濯ばさみで止めてました。が、あるとき気が付く。 洗濯ばさみって面倒くさい。 何か邪魔です。ハンガーから抜けなければ問題無いはず。これはハンガーに問題があるのでは?...そう、ハンガーが、より首回…

マジックマウス(Magic Mouse)は G5では動かないです。

一寸違います、一度は動くけど再度は動かない。高い買い物をしました...(;>_<;) ブルートゥースが問題有るようです。 ブルートゥースの認識に、エラい掛かります...で、スリープしたらマウスが使えなくなる。それどころかブルートゥース探しの為か、バル…

公共住宅に手抜き工事...よく有る事です。ウチもでした。

以下引用です。 手抜き工事か、公共住宅536棟の天井に穴 耐火に懸念 リンク:http://www.asahi.com/national/update/0128/TKY201001280501.html 天井部分に開けた工事用の穴をふさいでいないため、火災発生時、階上の部屋に炎が噴き上がる恐れのある公共…

突然豹変?男女に限らず、わりとよく有る事だと思います(^_^;

以下引用です。 交差点で、前の車の女が突然襲ってきた リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1264683532513.html [米テネシー州アルコア 26日 AP] アルコアに住むジョン・ウイリアムソンさん(37)が車に乗り、赤信号のため停止したところ、前の車か…

日記のCSS表示に悩む。

いつもの事なんですけどね... 文字に、やたらとこだわります(^_^; 英文フォントでは、 Chalkboard が大好きです。だって可愛いじゃん。日本語だと悩むなぁ...今はキャパニトが好みです。で、両方を組み合わせられないかと悩んだけど...まあ無理っぽい。font…

映画の脚本にはフォーマットが出来ているそうですσ(^_^;)

善し悪しが極端に分かれそう。 以下引用です。 ハリウッドの映画、似ている作品が多い理由 リンク:ハリウッドの映画、似ている作品が多い理由 - エキサイトニュース この超大作、あの話題作。あれどっかで見たような? ハリウッド作の映画ってどれも似てい…

iTunesで不正請求被害。だそうです。

以下引用です。 iTunesで不正請求被害 アップル社、ID流出否定 リンク:http://www.asahi.com/national/update/0125/TKY201001250186.html?ref=rssアップル社の音楽配信サイト「iTunes(アイチューンズ) Store(ストア)(iTS)」の…

来月中に免許書き換えに行かなきゃ。

違反をしてるので府中まで行かないとイケない。遠い...何処の駅から電車に乗ろう。日曜は込んでいそうだから平日に休みを取る?来週は忙しいとか聞いてるので、その後、3月中頃に行くつもり。 海外で作るので仕事が減るとか、その分、提案しろとか、朝の朝礼…

テガミバチ「音楽家へのファンレター」を見る。

ラグの寝起き姿可愛い。どうせならベッドでのシーンも見たいなぁ〜(* ´Д`*)=3シルベットは同年齢だから、ラグが病気でもしなければ覗けないだろうなぁ...シチュエーション的には、ニッチかな?そういえば、あの二人ってどうやって寝てるんだろう。添い…

ニッチちゃんは布団の上

缶のコーンスープ、大好きです。

缶入りコーンスープのなかに、粒が残ってると損をした気分になります(笑)...で、どうせ残るならば、最初から粒がたくさん入ったのを買いたい!と云う事で参考になりそうなのを。 以下引用です。 コーンスープ缶のコーン粒数ランキング リンク:コーンスー…

最近のタカラトミーはステキです。

[ASIN:B0017KMYRO:image] ボタン電池でハイハイする赤ちゃんのおもちゃ。お尻フリフリが可愛くって衝動買い。小っちゃいですけどね。癒されます〜(* ´Д`*)=3

「ポテチの手」ポテチを食べるための道具だそうです。

「TOYフォーラム2010」での紹介だそうなので、とりあえずイベントカテゴリに登録。 指型マジックハンドです。 以下引用です。 つまむ以外のオリジナル機能も搭載、手を汚さずポテトチップスを食べる専用ツール「ポテチの手」 リンク:つまむ以外のオリジナル…

ひだまりスケッチx☆☆☆「4月6日〜7日 イエスノー」を見る。

ひだまりスケッチ大好きです!この番組は無条件で視聴継続決定です。3作目が始まったので早速見る。新キャラ、乃莉チャン&なずなチャンを呼んでの歓迎会です 活発な感じの見た目の乃莉チャンに趣味の質問。 「趣味かぁ...何だろう」 「最近はPC系かな」 「C…

ひだまりスケッチ、歓迎会

タイガーさん、マック購入

洗脳完了〜♪(^^ゞ多分、これ。 [ASIN:B0000XK7KA:image] もう、事あるごとに言い聞かせてましたから。マックは手間が掛からないよ〜とか色々と。ゲームをするんだったら薦められなかったけど、ゲームには興味があまり無いみたいなので。 G4かぁ...ハードオ…

古典的な詐欺だろうと思うけど

今までも何度もあったし、多分、これからも無くなることはないんでしょう。 以下引用です。 内職募り詐欺容疑、2人逮捕 総額2億4千万円詐取か リンク:http://www.asahi.com/national/update/0116/OSK201001150207.html?ref=rss内職の登録手数料をだまし…

割り切るのが大事だと思います。

以下引用です。 病気の長男、医者にみせず 殺人容疑で両親逮捕 福岡 リンク:http://www.asahi.com/national/update/0114/SEB201001130072.html?ref=rss 病状が悪化した生後7カ月の長男に医療機関で治療を受けさせず、死亡させたとして、福岡県警は13日、…

液晶モニター、光沢が入ってるのが増えてるそうで...

以下引用です。 パソコンモニターの「光沢」の是非について リンク:パソコンモニターの「光沢」の是非について - エキサイトニュース パソコンでテレビ視聴やゲームをすることが当たり前になったためか、最近はグレア(光沢)パネルの液晶モニターやそれを…

「気に入らないから逮捕」というのは、どうも気に入らないです(^_^;

公然わいせつねぇ...そのサイトに「行く/行かない」は、個人的なことだし。 以下引用です。 ブログで全裸を生中継 容疑の36歳男逮捕 新潟 リンク:http://www.asahi.com/national/update/0107/TKY201001070421.html?ref=rssインターネットのブログ(日記)…

食材の値段って

あれは、食材そのものの値段と云うより...売れるか売れないか...美味しさとか調理のしやすさとか...のような気がしてます。 例えば砂肝...鳥の胃袋ですか?一羽に一個しか取れないのに格安。貴重なのなら値段が高くなると思う。安いのは売れないから?売れな…

砂肝の調理は難しいです。

エコスで、かなり安い値段で売ってたので...これだけ安ければ、失敗しても痛くないかなと思い購入。 買って帰ってから、料理方法を検索。 塩こしょうで炒めるそうで。先に下ごしらえで煮たりすると匂いが消えると...ボクは匂いを気にしないので問題無し。炒…

何故にこんな事を...IMを作って欲しいと考えたかというと...

iPhoneの有料ソフト...手書き入力のIMを入れたメモを買っちゃいました。で...入力は的確に出来るようになりましたが...人間側の、あまりの入力の遅さに落ち込む(笑)これは駄目です。一文字一文字手書きして確定して...なんてやってるより、ローマ字入力で…

新しいIM(インプットメソッド)の提案。

こういうIMを作って欲しいと思ったので...もしかしたら誰か考えてるかも知れないけど。誰か作ってくれませんか? iPhone等の携帯機器とかWindows7などの、タッチパネル用IM ローマ字入力をしてて思ったんです。これって、母音のキーはタイプする理由がないと…

新番組 マノン「みんなであそぼう」を見る。

この絵柄は...フランス?「France-Canada coproduction」フランスとカナダの共同制作っぽい。目が点になってたらフランスだと思って間違いない<おいおい(^_^; 星の王子さまの原作本も、目が点だもんね。サンテグジュペリの個性ではなくって、あちらでは標…

10年遅れの2000年問題。

以下引用です。 「2000年問題」が10年遅れてオーストラリアを直撃、金融システムが大混乱に陥る リンク:「2000年問題」が10年遅れてオーストラリアを直撃、金融システムが大混乱に陥る - GIGAZINE 1995年を「95年」と表記するなど、年数の表記を西暦の下2桁…

マノンちゃん。良く動いて可愛い。

ヤマザキのチーズスフレケーキ(5号)

ひとつだけ売り場にあって、即購入。あ、買ったのは次の日。月曜です。月曜は他の写真を載せたのでこっちに。 これ、良いです!。ちゃんとしたチーズケーキです。美味しい。でっかい。素晴らしい。これで300円ですよ〜〜。あれ?検索したら、2000円になって…

「世界ふれあい町歩きスペシャル」を見る。

この番組は癒されるので大好きです。で、スペシャル番組と云うことで、裏話とかetc... ナレーターの話とか 会話してるっぽく作ってるので、その場に居る感じがしてていつも感心してました。ナポリだっけ?カメラマンだかスタッフだかがナンパされたりして...…

今日も...一日眠ってた。

しっかり夕方まで。で、起きてから晩ご飯(^^ゞ 仕事始めは火曜からなので、まだゆっくりと。少し、買い物に行こうかと迷ったけど止める。