あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

マジックマウス(Magic Mouse)は G5では動かないです。

Apple Magic Mouse MB829J/A
一寸違います、一度は動くけど再度は動かない。高い買い物をしました...(;>_<;)

ブルートゥースが問題有るようです。

ブルートゥースの認識に、エラい掛かります...で、スリープしたらマウスが使えなくなる。それどころかブルートゥース探しの為か、バルーンアイコンが出っぱなし。最初、USB との問題だと思い、ハブから外して本体すぐの USB に。付け直すとバルーンアイコンが消えて、ブルートゥース自体は操作可能に。
でも、マジックマウスの設定を消して、再度、登録し直さないと動かない。
USB にブルートゥース、双方の問題かも知れないですが...ブルートゥース直結タイプだと問題無さそうです。だから、ブルートゥースのドライバが上手く動くようになるまでマジックマウスは諦めた方が良さそうです。

...新しい intuos って、ブルートゥース対応らしいですね。

同じ問題が起きるかも知れないです。お気を付けて。

追記。(コメント欄 参照)

ログイン時にBluetooth設定アシスタントを起動させる事で使えるようにする技が有るらしいです。

  • ボクの環境では、残念ながら その技でも動作失敗が度々と。

ボクの環境...HDの不具合かな?キャッシュとか初期設定が頻繁に壊れ、削除不可能なメールボックスが出来る有様なので...ボクの環境そのものが悪いかも知れないので、他では動作するかも知れません。