あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フットケア商品を試してみる。

えっと、念のために書いておきますが 足を綺麗に見せたい訳ではないです(^_^;)タコとかの角質を丸ごと取りたいと思ったので。昔はスピール膏を使ってました。が、これって...タコ取り専門のクセして 長時間付けないとダメだったり...絆創膏型のものは範囲…

煽りだろうとは思うけど...IQが低いと心臓病になりやすいって。

書くべきか書かざるべきか少し悩んでました(^_^; 以下引用です。 IQの低さは心臓病リスクの主要な指標=英研究 リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1265790882962.html [ロンドン 10日 ロイター] 英メディカル・リサーチ・カウンシル(MRC…

朝方は起きてたけど

昼頃起きたかも。寝ぼけてサイト巡回。コメントを書き込みまた眠る。寝だめをしようがしまいが、気が抜けたら眠るんですね(笑)ポニョも見たし、ひでよし君目当てで「バカとテストと…」も見だした。書きたい事は山ほど有るし、やりたい事も てんこ盛りだけ…

font book を修復したら、ブログの見た目が変わる(^_^;

うーん...font book は、文字の合成も手がけていた?いや、キャッシュの情報が残ったままで、所々が置き換わってたのかも知れない。キャパニトのアルファベット表記が置き換わってる。 それとも、フォントの置き換え機能が動いてるのかも知れない...そもそも…

父ちゃんに呼ばれたので実家へ。

何かと思ったら 3人分の、自治会の名簿への追加を頼まれる。 打ち込む自体はそんなに面倒じゃないけど、書体とかを合わせるのが面倒なんですね...とりあえず写真に撮って帰宅。帰りがけにフルーチェ買ったので、休日中のおやつにします。

「iTunes9.0.3」の画面から文字が消える...その2

リンク:2010-02-17で、ひたすら悩んで、ダウンロード&再インストールとか、キャッシュファイル全消し、さらにはパッケージを覗いてみる等...これは意味が無かったです。見ても分からなかった(笑)。日本語のライブラリ?が入ってる事だけは確認。 インス…

iTunes の画面から文字が消える。

バージョンアップさせたっけかなぁ...画面から文字が消えてるので、かなり焦りました(^_^;...でも CD とかのライブラリが消えた訳ではなかったです。グリッド表示の時は文字が表示されてるけど、リストとかカバーフローに切り替えると文字が消える。ジャケ…

iTunes の画面から文字が消える。

またもや表示フォントを考える。

日本語以外の場合は プログラムなどのような 文の前後が同じで、真ん中だけ違うような文章等、横書きの 上下の文章を見比べる事が多い書式のものは、当然、文字毎の幅が同じ書体...等幅(固定幅)モノスペースを使うものと思う。 で、そうではない文章は プ…

ベッドが壊れた!

念のために...重さで壊れたんじゃないですからね...多分...σ(^_^;)...壊れたと云っても 底が抜けたとかでは無いです。折りたたみ式ベッドの、頭の所が持ち上がるようになってたけど、そこが壊れて、持ち上がらなくなる。 朝の5時頃...ふと目が覚める。 電…

東芝 RD-S601、再生がオカシイです。

BLEACH を見てたら途中で再生が止まり、リモコン・本体のキー操作 共に受け付けなくなる。 とりあえず、強制再起動。 以前のトラブルの時にネットで見つけた方法を試してみる。本体の電源ボタンの長押しで、強制再起動します。削除したファイルは消されたま…

うちの3姉妹「レッツ!おかしパーティ」を見る。

[ASIN:B002RT8O5K:image] 娘たちが野菜炒めをちゃんと食べてるのを喜んだママさん、ご褒美にとお菓子を買いまくる。 で、喜びの おっぺけ台詞を。 フーちゃん「どうしてお菓子を沢山かごに入れるのぉ〜」 ママさん「どうしてだと思う?」 フーちゃん「あ、わ…