あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「グスコーブドリの伝記」...良いなぁ。

7月7日から、映画が公開だそうです。DVD出たら買うかも。 最初に宣伝を見た時、「銀河鉄道の夜」かと思いました。 だって主人公の見た目が、あれのジョパンニそっくりだったから。 見た目はジョパンニでも、グスコーブドリのやってることはカンパネルラだと…

コマ回しって、練習するほど難しいんだ...

コマ回しって、練習するほど難しいんだ... えっと、園児が懸命にコマ回しの練習をしているシーンを見て疑問に思ったもので。 普通は、回せるようになるまで練習するんだそうで。 ボクは練習らしき事をした覚えが全く無いです。 コマ回しに興味が無かったし、…

さんかれあ #12「あの瞬間……俺は……」を見る。

えっと、原作は続いてる?判りません。宣伝は見てるんですけどね。 前回で、れあの父親と決闘?というか説得して、同棲公認になった千紘。この先のストーリーはどうなるのかと思いきや最終回ですか。えらく早い気がする。12話*1なんてあっという間ですね。 …

css改造の参考に。

ボクの技術ではこのぐらいがやっとです。でもまあ、初心者よりは良いかも。と云うわけで...入ってるブログサービスは「はてな」です。 この間までは、「はてなダイアリー」で日記を書いてました。〝pastel-liquid.css〟と云う、id:KAZUMiXさんが作って公式採…

オコ坊が可愛い(#^_^#)

おじゃる丸「フリルと言えないオコリン坊」を見る。 お人形の服を作ってる狛犬のオコ坊が可愛い(#^_^#)? フリルを付けようとしたけど。 イメージ通りに可愛くならない。 貧ちゃんの...針仕事の器用さを、たまたま見かけたオコ坊。早速頼むけど、「フ…

新ブログ側の記事ですのであしからず...2

新ブログ側の記事ですのであしからず...2 ただいま実験中なので、新ブログの中身はありません。ひたすら体裁だけが変わり続けるだろうと思います(笑) http://tummy.hatenablog.com/ 徐々に修復中っぽい。cssに日本語が通ったのを今確認。 qタグを表示する…

新ブログ側の記事ですのであしからず。

新ブログ側の記事ですのであしからず。 css改造、エラい目に遭いました。(...>_<) プレビュー画面では改造出来てるのに、実際に書き込むと全部無しに...つまり、css全消しというか、文字だけ。で、ひとつひとつ何が原因だかを調べていきました。 最初は…

新ブログ...「はてなブログ」のhttp記法がおかしい。

おかしいと云うか、旧版の...はてなダイアリーからインポートさせたら妙な事になりました。 カテゴリーがなんか妙な事になってる。 http記法では... “urlを認識できない場合は” 丸ごとURLリンクを角カッコで囲む事になってます。で、わざわざチェックしなく…

「飲み」に連れ出される。

父ちゃんが「ご飯食べに来い」と。 でも、一日雨降りらしいので断る。そうしたら「迎えに行く」だって。 しかし...迎えに来られたら、いつ帰れるか判ったもんじゃないので「イヤだ」と。しかし来るσ(^_^;) 仕方が無いから、いなげやで待ち合わせして向…

モーレツ宇宙海賊 #22「海賊狩り」を見る。

えっと、イメージの写影は多分別の話、別の回ですのであしからず。 海賊狩りの話。 海賊狩り...その、攻撃してくる敵は正体不明。で、攻撃してくる前に手を打つ茉莉香。「ズルをする」って云ってたけど、まあ、真っ当な作戦だと思いますね。うん。 共闘作戦…