あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

主人公がネコならば、見なかったのを後悔してたんだろうけどね。

しばいぬ子さん 最終話 第26ワン「ともだち」を見る。 今まで見てなかったけど、最終話と云う事で初めて見る。 え?やたらと短いんですが... 帰宅準備の女生徒二人と、しばいぬ子さん。で、「休み明けはイヤだな」的な会話。 しばいぬ子さん、「学校が楽しみ…

お年寄りに、ひもじい思いをさせるんじゃありません!!

お年寄りに、ひもじい思いをさせるんじゃありません!! もう何度も似たような事を書いてます。うん。かなり頭にきています。 元記事そのものは、早朝6時のニュースです。おかげで目が覚めてしまったじゃないですか。(-.-#)? 以下引用です 低所得の高…

Markdown記法、すごい楽です。

ブログの見た目を、Markdown記法に合わせる。 そうそう、参照リンクを使ってみたかったんです。 Markdown記法 はてな記法と、Markdown記法で、記事タイトル...使われる見出しの「hタグ」の番号がずれるので、cssを修正。 はてな記法は、ブログタイトルそのも…

「お勤め終了〜♪」

人類は衰退しました。epsode12 「妖精さんの、ひみつのおちゃかい」を見る。 話の密度が濃すぎるのでネットで調べたら、かなり端折ってるらしいです。12話で終わらせる為に、かなり無理をしたのかな?。 お茶会...「野バラ会」に入会。 「Y」こと銀髪ちゃん…

巻き毛ちゃん可愛い!

人類は衰退しました。epsode11 「妖精さんの、ひみつのおちゃかい」を見る。 巻き毛ちゃん可愛い! 学力に応じて進級する学舎。で、進級してった「わたし」を追って、さらに飛び級してきた巻き毛ちゃん。で、イジメに遭って...スカートを盗まれてしまったと…

Markdown記法を試してみる。

Markdown記法を試してみる。 「#」の数で、そのままHタグを入れていく文字列変換と、あとひとつ別な変換をしているみたいですが、既に見た目が変わってます。と云うわけで調べてみる。 見出しテスト Setext形式 1個 2個 atx形式 1個 2個 3個 4個 5個 6個 空…

中国に関するニュースがおかしい。

中国に関するニュースがおかしい。 中国はネット検閲してるのは有名ですね。だから、中国人がネットから得る情報は意味が無いと考えます。 で、中国人民が 歪み無く情報を得る為には、テレビのニュース。それも、検閲されてる自国のでは無く*1、日本など外国…

NHKって、庶民との乖離が大きいですね。

NHKは、何を狙ってるのだろう... スイスの大手金融グループ「UBS」は、ことし4月から5月にかけて世界72の主な都市の物価や賃金の水準を調査し、アメリカのニューヨークを「100」とした場合の指数を公表しました。 と云う事で、その調査内容をどう…

中国と他国との領土問題の多さって...

中国と他国との領土問題の多さって... 侵略というか併合って、まるで「かつての日本の悪行」みたいに教育されたでしょ? そう思ってたアンタは騙された人です。けっして昔の話じゃ無いですから。 昔から常にあり、「今でも世界では普通に行われてる事です」…

一番の元凶は、人脈が強くって政治家を動かせるレベルの資本家

「原価厨」って言葉があるそうで。 原価に対して販売価格が高い事を責めてる人の事を「原価厨」って云うそうです。 間でマージンを取り過ぎてるのが判らないのかなぁ〜(笑) 原価って、多分、世界中でそんなに変わらない。 でさ、日本とアメリカでは人件費…

お祭り会場で響く「最初はグー!」

お祭り会場で響く「最初はグー!」 恒例の、じゃんけん大会。 毎年不思議に思ってました。「この人数でやる」とは。 とてもローカルかつフレンドリーな感じがして好きですけどね。まとめてる司会が凄い。「後2つ〜」とか聞こえてます。 多分、景品の数でしょ…

景気の良いお囃子が聞こえてきて、とっても快適な目覚めです。

秋祭り もう夜です。 景気の良いお囃子が聞こえてきて、とっても快適な目覚めです。素晴らしいっ♪ あーあ、よく寝た。ってもう夜ですが...(#⌒∇⌒#)ゞ? 場所はウチの前です。前の通りは、毎年ですが、お巡りさん出ててふさいでるので、住人しか乗り物はダ…

「zenback」では、スクリプトを作ってもチェックをしないようです。

「zenback」入れてみたけど... 動かなかったので、即辞めました。が、その後にメールが届く。 … 【問題の概要】 ウィザードの最後に出てくるスクリプトコードが誤っており、 そのまま設置しても「読込中」の緑のバーのままで止まってしまうという現象が 発生…