あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アリアカンパニーの創立記念日

ARIA The ORIGINATION #7「その ゆるやかな時の中に…」を見る。 アリアカンパニーの創立記念日で、皆でお休みして小旅行する話。 しかし、あくまでもアリアなので...ゴンドラでゆったりと運河を...運河じゃないですね。 寿退社した先輩ウンディーネ...アン…

テンパリング...チョコを結晶化させると美味しいそうです。

ためしてガッテン「幸せ!チョコレートの超ヘルシー&美味ワザ」を見る。 最初に、チョコの健康効果を。 チョコは発酵食品なんだそうで。意外で驚きました。 なんでも...発酵、乾燥させて焙煎したものが原材料だとか。 チョコのおいしさは、口溶け。 口溶け…

男女入れ替わり...昔はもっとたくさん居たのでは?と想像。

NHKスペシャル「人体 ミクロの大冒険2」を見る。 えっと...性ホルモンの話。 大抵の人は、胎児時点で性別が決まってるので、 ...だから出生前検査で性別分かってるんですよね... しかし、思春期の時に性差が分かれる事もあるそうで。 魚はね、全部メスばかり…

お祭りとか現世での引き戻しを、もっと楽しみたかったです。

鬼灯の冷徹 #13(最終回)「盂蘭盆地獄祭り」を見る。 最終回らしく、キャラ勢揃いでお祭り。 獄卒の皆さん。今宵は送り火の日。 亡者が次々と戻ってきます。 我々にとっては、ここからが本領発揮。 気を引き締めて、取り逃がしの無いようしてください。 毎…