あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

噴石...上からマシンガン乱射だと考えて、地震即逃げるべし。

噴石は怖いです。 御嶽山が噴火しました。 噴火というと溶岩流が来る、とか、火山灰が降るという程度しか知らなかったのですが、 大きな岩が降ってくる....噴石というものはかなり怖いものらしいです。 もっとも、偶然そのときに火口付近を上ってたりしてな…

韓国って、墓穴を掘りまくる国だと理解。

仁川アジア大会でのバドミントン問題。 ボクはスポーツって全く解んないです。 バドミントン...ああ、羽付きの柔らかいタマを打ちあう競技でしたっけ。 某「羽根突き」...ムクロジの種子に羽を付けたものを羽子板で打つような、優雅なものじゃ無くって、時々…

納涼祭

楽友会主催の納涼祭。 予定では屋上だったけど雨降りそうなので職場一階に変更。 納涼祭だけど、ほぼカラオケ大会になってました。 顔を隠す細工がめんどくさかったので、超縮小写真です。 画像を15%まで縮小させてからアップしたので、 拡大できるけど、し…

ヨーグルト食べながら、エア自転車漕ぎ

ためしてガッテン「肺炎糖尿病に勝つ!筋トレで免疫UP技」を見る。 リンパ球がガン細胞を食べて減らしている映像等も、出てきました。 最新映像だとか。 なんか、ガン細胞の事って考えるだけ無駄な気がしてきました。 だってさ...ついこの間まで「ガン細胞と…

iBuffaloのキーボードにリマップ設定。

キーボードが使いづらいので換えました。 あ、ボクはマック*1ですので。窓機では無いです。 サンワサプライのを使ってました。 [asin:B000JCERQC:image:large:h164] この写影は中古ですのであしからず。 キーは、位置としては押しやすいです。 特殊キーの位…

アップルメールが、受信エンコードを変えられない仕様に。

アップルメールが、受信エンコードを変えられない仕様に。 たまたま、来てた迷惑メールのタイトルのみが文字化けしてたので、 ホントはなんて書いてあったんだろう?と、メーラーのエンコードを変えようとしたら...変えられるメニューが無くなってます。 自…

今の保存食って良く出来てる。

ためしてガッテン「仰天!食卓の魔法SP」を見る。 長期保存できる食品を、美味しくする裏技特集のようです。 でも、取りあえず試してみたけど...今の保存食って良く出来てるから、 あまり利点は感じられなかったです。 しかし、もしかしたら再度試してみるか…