あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤな時は逃げたっていいんだよ!

「モブサイコ100」を見る。 mobpsycho100.com 絵柄が、その前にやってたワンパンマン*1に似てたのでもしやと思ったら同じ原作者oneでした。 って、原作とアニメは普通絵柄とか若干違って当然なので、アニメスタッフがキャラを合わせたって言うことですよね。…

ポコかわいいよポコ

「うどんの国の金色毛鞠」を見る。 http://www.udonnokuni-anime.jpwww.udonnokuni-anime.jp 毛鞠を、どうしても蹴鞠としてしか変換してくれなかったウチのATOk...ポコを蹴っちゃダメだって。 取りあえず第一話だけ視聴。 誰も居ない実家に戻った、社会人の…

「奇異太郎の妖怪絵日記」を見る。

第一話は「妖怪大戦争」だって。 えっと...2016年10月5日放送の。 どっかで聞いたような名前だけど、それはさておき しかしただ単に、鬼太郎っぽい少年の「奇異太郎」と、その女友達?座敷童なのかな...「すず」の、どうでも良いケンカに、それぞれの側に付…

亜人 #14以降 を見る。

亜人 #14以降 を見る。 えっと、加筆修正済み。 前作は13話までだっけ。で、中断。映画放映後の話です。 ボクは映画見てないですけどね。 前回の主題歌は気に入ったから購入。 https://itunes.apple.com/jp/album/yeha-mianrerukai/id1067222068?i=10672220…