あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誤嚥性肺炎って嫌だなぁ...

ブログには書かないでおこうと思ったんだけど... 父ちゃん死んじゃった。 書くと暗くなりそうだけど、とりあえず記録がてら。 世間ではコロナ禍で大騒ぎだけど、それとは別の持病です、うん。 もっとも...元々糖尿病*1だったけど、腎不全での透析とかしてて…

ピクミーが、またおかしくなった

ピクミーが、またおかしくなった。 アクミーのマイページ | フシギなピクミー|着せ替えとおしゃべりを楽しむ無料育成ゲーム♪ なんだかな... サーバの更新し忘れかな。 もっとも...Flashのサポート停止が間近だから 代替技術とかに躍起になってて、サーバに…

推理じゃなくって解決

〝すのはら荘〟さっさと見終わって次に、と思ったんだけど...なんか見だしたらずっと見ているような気が。急いでみる必要も無いかな、と。...そんなわけで切り替え。 「虚構推理」を見る。 探偵ものとか、推理するアニメって僕は苦手で。 いや、某コナンドイ…

loveletterテーマの写真やhrを、罫線に無理矢理合わせてみる。

はてなブログで、写真入りラブレターテーマを罫線に合わせる。 なんていうのかな...ほぼ、無理矢理な解決方法なんだけどね。 単色のページに可愛い文字を入れると、どうにも調整が難しくって。 それで...この、可愛い文字が似合う...少し波打ってる手描き風…

すのはら荘の...せっかくだからもう少し。

「すのはら荘の管理人さん」を見る。(2) ついつい見だしたら止まらなく...せっかくだから(^^ゞ えっと...第4話「梅雨いり けっこん 膝枕」 梅雨で屋根の修理してたら、はしごが落ちて二人きり。っていう状況。 そんでもって... 何かイケナイ状況に〜 (ノ≧▽…

やっぱりどうにも見た目が気に入らなくって。

マークダウン記法を使ってて思ったんだけど... 見た目は確かに細かく設定できるよ? しかし、どうにも、 打ってて楽しくないっ(-_-;) 見た目も今ひとつだし。 そんな訳で...かなり以前に使ってて封印してたラブレターテーマを出してくる。 疑似袋文字とか少…

「すのはら荘の管理人さん」を見る。

ふくよかな女子がたくさん出てくるのでハーレムアニメかと思い、 録画を止めようとしたけど...なにか目線が違う。 うん。ショタコンさんいらっしゃい...でした。 もうね、この少年...椎名亜樹クンを愛でるためだけのアニメ。 コック帽してる亜樹クンの隣のグ…