あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「攻殻」「素食の晩餐(FAKE FOOD)」見る。

「粗食」ではありません!!

素食
日常の食事の事。
粗食
粗末な食事

バトーたちサイボーグが食べてる、人であったとき食べてた物に似せたサンドイッチの事ですね。
冒頭で、トグサ(全部人間)が、間違えて食べて、「まずい〜」って言った物。間違えては失礼です!!

1課、そしてモトコ少佐ら9課が、レストランで犯人らしいコックを張り込んでたんですが、そもそも別人。見事にダマされる。

画面には出てませんが、多分 情報操作してたのはゴウダでしょう。
この話、いえ9課が単独行動を起こすよう仕向けたのからして、全部ゴウダの差し金。
前回の「敵意あらわの作戦」は、その為のエサだったと思います。

「素」子少佐らが、一杯「食」わされた。
...つまり素食ね(^^;)こうも取れます。
前回の「わざと」らし過ぎるのは、こういう方向があったんですね...脚本、やっぱり凄いです。