あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

攻殻「イカレルオトコ」見る。

トグサが非番の日、事件に巻き込まれる。

イカレル...壊れてる男と、怒ってる男を掛けてますか?
トグサ君は正義感いっぱいの熱血キャラ。
事件の方は置いといて...

犯人が大会社の社長の息子。

名うての悪徳弁護士雇います。

被害者を救う為に犯人の腕...義体化してて*1、かまわず向かって来たため、結局、両手両足撃って身動き止める事になり、それでも撃つ(^^;)ため被害者助けられなかったんですが...犯人しつこい。
弁護士が、トグサの発砲回数やら思想問題やらとこじつけ、上手く話をすり替えて、陥れようとする。
お陰で犯人みたいに勾留。米国ではあり得そうな話(^^;)

熱血トグサ君、切れる(^^;)

検事、弁護士、さらにその裏にゴウダが居る事を9課が突き止め、
弁護士の金の関係の裏事情から、手を引かせる。

課長:「天罰が下るかもな」

9課の裏工作担当のおっちゃんが最後に車でご帰還。
...犯人と弁護士、交通事故のニュース。
「廃車にして書類も処分しといて」実力行使?<おいおい(^^;)

トグサ君、愛されてますね。課長からしてこの肩入れぶり。

トグサの娘の声、「かないみか」が当ててます。

今回はタチコマも出ず、話も少し趣味が悪かったのですが、見ててよかった!
良いなぁ〜かないみか。和むな〜(^_^)
えっトグサ役って山寺宏一?夫婦で親子役かぁ。

*1:義手義足の高性能版。頭も可能。「攻殻」の世界観の中枢を占めてます