あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

今日は一日○○三昧「アニソン」

13時頃からラジオ付けたら、懐かしの・・・だけなので耐える。いえ、嫌いでは無いんですけどあえてリクエストしてまで聞きたく無い。だって懐かしアニメの曲は殆ど持ってる。

13時半から生ライブ。

おおっ「勇者王誕生」ですか〜♪ガガガ・ガガガ・ガオガイガ〜
「ガ」125回言ってるそうです(^O^)
続いてサイバスタ〜...これってそんなに人気あったのかな?ゲームの後にアニメになったんだっけ。
JAMプロジェクト〜あっワンピースの主題歌。
トランスフォーマースーパーリンク...これは余り知らない。シリーズの最近の物かも。

続いて堀江美都子のコーナー

さすが女王 堀江美都子。専属コーナーですか。やっぱり出ました。お約束です。「キャンディキャンディ」です。ファンでした。サンシャイン歌ってくれないかなぁ〜アニメじゃ無いから駄目?サジタリウスでは番組内で歌ってくれたんですけど、
2曲目は「花の子ルンルン」
声優としての役も披露。ポリアンナが良いな〜皆同じ声だけど(^^;
3曲目は「ハローサンディベル」これは大好き!!
あれ?「ボルテスVの歌」は?フィリピンだっけかな?国賓待遇で歌いに行く話が出るほど有名なのに。

ささきいさお

「キャシャーン」。そういえばこの間実写版やってた。全く違う作風で、これはこれで面白かったです。
「真っ赤なスカーフ」「宇宙戦艦ヤマト」

その他

スレイヤーズから、林原嬢の「Give a Leason」
生かな?復帰してたんだ。おっとっと、もう「お嬢」では無いですね。聴いてる最中にラジオの電池が切れたので、ここまでにします。
悔しいから電池を必死で探す・・・♪ジュースを買ってあげる
なんかいきなりマニアックモード(^o^;1曲聞き逃した・・・
「閣下、僕を蝋人形にしてください」2chかな。そんな事を書いてた。ボクは違うです。別サイトからたまたま飛んで来て読んでしまっただけ。
ガンダムシリーズ・・・閣下のカバーバージョンも流すそうなので、そこまで聴きます。そしたらホントに終了。まだアニメ見終わってないから早く見なきゃ。