あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

最大2千万人に一斉メール 総務省がネット安全対策で

総務省は2日、インターネットの情報セキュリティー対策の重要性を訴える電子メールを、主要なネット接続サービスの利用者最大2000万人に対して、9日に一斉送信すると発表した。

 政府が広報活動で、これだけ多数の人に電子メールを一斉送信するのは初めて。ネットの安全対策は、ネットで知らせるのが最も効果的と判断した。

突っ込みどころが多過ぎるんですが、マジですかぁ?f(-_-;)

  1. どうやってメールアドレス集めたの?
  2. 一斉にサイト接続したら、サーバ落ちないの?
  3. 利口な・・・というか、普通の人は、知り合い以外からのメールは自動削除してると思う。

アダルト勧誘の迷惑メール多いものね。大抵送信元アドレスとか規則性あるからウチは自動削除してます。yahooとhotmailは知り合いも居ないから即削除、それ以外はメールの内容とか色々小細工をさせてます。メーラーの学習機能より、規則性*1の方が確実っぽい。

今時、信頼出来ないメールに書いてあるアドレスをクリックする人がいるんだろうか・・・

「そういう人の為にメールを配布するんだ」と云うなら判ります。何人いるか統計取ってたりして(^^;)

*1:最後に.comとか・・・