あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

電脳コイル「赤いオートマトン」を見る。

電脳コイル 第1巻 限定版 [DVD]
オートマトン...自動機械でしたっけ?ペットみたいに自立して動いてるのをそう呼んでるのかな。
ウィキペディアでは、オートマトン(automaton (pl;automata))とは「自動人形」を意味している言葉だそうで。ハテナの語録ではまた違ったことが書かれてる。まあ、サッチーの事を指してる筈だけど。
サッチーとかハラケンを追跡調査してたら、郵便局からご出勤のサッチーとか、サッチーに「お手!お座り!」をさせるバイク乗りの不審者と出会ったり。
不審者、ハラケンの“オバサン”自称17歳。ヤサコのパパとは職場の上司と部下の関係だけど公になるのはいつの事やら。
サッチーとか、その関係者を「子供の敵」呼ばわりしてる彼女たち、「お父さんって最低!」を、この先も言い続けるんでしょうねぇ(^_^;