あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

黒の契約者「掃きだめでラブソングを歌う・・・(後編)」を見る。

DARKER THAN BLACK 第2巻―黒の契約者 (あすかコミックスDX)
ドールと、下っ端ヤクザ(ケンジ)の逃避行に巻き込まれた黒(ヘイ)

キリハラ婦警、女性もの売り場で黒と会う。

「BK201?」と近づいていったらリーさん*1。...すべてバレてますね(^_^;)

「ありがとうございました、選ぶの手伝ってもらっちゃって」
「リー君、それってまさか、自分用?」(爆)(^_^;)
「ち、違いますよぉ、これは友達に頼まれたんです。」

ドールを逃がす為の、変装用の服を買ってたんですね。女装フラグが立ちそうで面白かったのに(笑)変装後のドールが可愛い。思ったより低そうな年齢。は、犯罪ですっ(笑)
インちゃんも参加。「ヘイの様子が可笑しかったおかしかったから監視してた」って。ヘイっていろんな人から好かれてますね、性的な意味で(笑)

かくして2組のカップルが逃避行

ラブコメ風なのは嫌いだけど、なんか女の子側が普通じゃないから楽しんで見る。ヘイ達は新宿駅まで。色々あったけどケンジたち、無事に逃られました。ドール、彼に微笑んでみせる...笑顔って感情が希薄なドールにとっては高等技術らしいからご馳走様です(#^_^#)

この話は、たくさん伏線らしきものが。

リーさんの、住んでるアパートのほかの住民たちとのコミュニケーションとか、キリハラ婦警との関係とか、ケンジから贈られたバイクとか。バイクの機動力を生かした話とか出るかも。
秋田からキリタンポを送ってよこしたケンジ。リーさんのその後の展開が想像できて和めます(^_^)

*1:黒(ヘイ)の本名