あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

新番組 あにゃまる探偵キルミンずぅ 「キルミン・フォーゼ、しちゃった!?」を見る。

可愛くって素晴らしい。絶対に見続けますっ
以下引用です

リコとリムの姉妹が家に帰ると、お母さんが獣医さんから預かった可愛い子ネコがいた。家中を走り回る子ネコを追いかけて暗い屋根裏部屋に入ったリコとリムは・・・
番組内容
御子神リコ、リム、ナギサは、日本のどこかにある自然豊かな神浜市に暮らす可愛い三姉妹。そんな彼女たちが、ある日偶然見つけた屋根裏部屋にあった不思議なコンパクト『キルミン』と出会った時から穏やかな日常が一転!なんと可愛いきぐるみを着た3頭身の子どもや本物の動物に変身できるようになってしまったのです!どたばたハイテンション☆ハートフルコメディのはじまりはじまり!
原作脚本
【原案】河森正治
【脚本】裕木陽介ほか
出演者
【[声]】御子神リコ…悠木碧、御子神リム…佐藤聡美、御子神ナギサ…安済知佳、猪俣ケン…田村睦心、木島タマオ…池辺久美子

>>【原案】河森正治

マクロスとか、アーマード・コアの...メカの人が宗旨替え?「変形の河森」と呼ばれてるそうで。この人のメカは大好きです。マクロス見てたしバルキリー持ってたし、ゲームならオメガブーストも持ってた。アーマード・コアは、PS2までなら全種類持ってた。

で、きぐるみ...

ボク的には大賛成。可愛くって良かったです。原案だけに留めないと変形とかしちゃいそうで困る...と云うか、それも見てみたいです(〃▽〃)