あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

“土下座しながらねる猫”の動画

以下引用です。

土下座しながら寝る猫があまりにもキュートすぎる

リンク:http://youpouch.com/2010/08/31/004808/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+youpouch+%28Pouch%29
猫の寝姿ってけっこうカワイイですよね。丸まっていたり伸びをしたりと、見ているだけで癒やされます。そんな猫の寝姿ですが、『土下座しながらねる猫』の動画が、インターネット上で注目を集めています。

この猫ちゃんの名前は『にゃんにゃあ』。ベランダの手すりに毛布が干されており、その上にまるで人間が土下座をするかのような姿で寝ています。手をしっかりと下に添え、おでこを地につけているこのスタイルはまさに『土下座』。これほど「申し訳ありませんでした!」というフレーズが似合う猫ちゃんは他にいないでしょう。

あまり手すりの幅が広くないので、寝ている間に落ちてしまわないか心配です。ちなみに飼い主さんが頭をなでると、飛び起きた後に顔を見て安心したのか、けだるそうな声で「にゃ〜ん」と鳴きます。

…以下略

耳まで完璧に下に付いてる、見事な土下座です(=^_^=)

これも好きです


「 怒ってた猫が急に話しかけて来たけど、ネコ語だからわからない 」
確かに。怒ってから長々とお説教? 何か話してるみたいだけど、全く解りません。猫ちゃんには悪いけど和みます(=^_^=)