あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ここまで酷評だと、逆に食べたくなるんですが(o^^o)

「英国料理は不味い」というのは、割とおおっぴらに言っても良いらしいですね...自虐ネタとして、あちらでも言ってるみたいで(#>_<#)
以下引用です。

ジョニー・デップ「イギリスの飯はマズすぎる! 生き延びられない」と不満を漏らして和食を食べる

リンク:http://rocketnews24.com/?p=49387&utm_source=feedburner&utm_medium=feed

シリーズ最新作『パイレーツ・オブ・カリビアン:オン・ストレンジャー・タイズ』をイギリスで撮影中のジョニー・デップが、「まずすぎる」と不満を漏らしていることが判明した。

あまりにもイギリスの料理がまずすぎるため、和食レストランから出前をとってしのいでいるという。これに対して日本のインターネットユーザーたちは「飯食おうと思ったら、クソまずいフィッシュアンドチップスに1000円もかかる国。それがイギリス」や「イギリス料理は素材の味を惨殺してるから仕方ない」と意見をコメントしている。

この情報は映画情報サイト『シネマトゥデイ』が伝えたもので、「生き延びるためには、もっとまともな食事が必要だ」と嘆いているらしい。撮影現場に用意された料理は「ソーセージとマッシュポテト、サラダ、ほうれん草とリコッタチーズのラビオリ、チキンカレー」だという。イギリスはイギリス料理以外もマズいことで有名で、「イギリスで作られる料理自体がまずい」と言っている人もいる。

記者もイギリスで料理を食べた事があるが、美味しいのはトルコ料理と中華料理のみ。和食もけっこう微妙だったが、ジョニーが出前をとった『WAGAMAMA』(ワガママ)という和食レストランはけっこう美味しいようだ。
…略
しかし、『WAGAMAMA』の料理に対して不満を漏らす日本人は多いようで、「恐ろしく不味い。最初行ったとき頼んだのは、焼きソバ。粉っぽくて、超薄味。ソバよりもモヤシの自己主張が強い。もう、ただただ驚愕」とブログに書いている人もいた。
…以下略

以下、コメント文章引用

「香港生まれのアラン・ヤウ氏がWAGAMAMA(ワガママ)の経営者で、1992年ロンドンに1号店をオープン」
英国人は食事というのは排泄とかセックスと同様「恥ずかしいもの」だと思っているので、中途半端にカッコ付けたものは皆まずいのでは。
思い切って「一番恥ずかしい食べ物」を食べてみると旨いものがいっぱいある。
エールをやりながらだと警視庁向かいの”Albert’s”の「パイ」と「プリン」なんかがお薦め。

香港の方が経営してる日本料理店...つまりは似非日本料理?...それでも美味しいんですか...和食って云うのは全般的にあまり焼かないからかも。

英国の料理方法って、

肉は 黒こげになるまで焼いて、野菜は原形を留めなくなるまで煮るとか...ボクとしては、とても親しみの持てる調理方法なんですけど f(^ー^;

甘味は美味しいそうですよ?...うん、それで十分です。

全ての食事は、その後のデザートの為にあるんです!!