あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ニュースを知った瞬間に、理由が判りました(◎_◎;)

以下引用です。

犬生き埋め、虐待か 富山、首だけ出し鳴く

リンク:http://www.asahi.com/national/update/1010/TKY201010100313.html?ref=rss
 富山市興人町の富岩運河左岸の斜面で、犬が胴体部分を土に埋められた状態で鳴いているのを通行人が発見、消防に通報した。富山中央署は悪質ないたずらとみて、動物愛護法違反の容疑で調べている。

 同署によると、9日午後2時過ぎ、通りかかった人が犬が鳴いているのに気づいた。犬は横たわった状態で土がかぶせられ、顔だけ出ていたという。署員らが土を取り除き、同署で保護した。犬は雑種のオスで、体長約1メートル、体重約30キロ。首輪はしていなかったという。

うん、犬蟲です。蟲毒を作ろうとしたんでしょう(爆)

修正。

ん?蟲毒じゃ無いですか...蟲毒は生き残ったのを道具として使うんでしたっけ。
イヌを飢えさせるのは、最後に首をはねて、その恨みを使うんだから道具じゃ無かった。
犬蟲と云う名前でも無かったかも。

巫蟲という名の呪術

とても懐かしいです。過去記事へとリンク。
リンク:2007-01-27

話の中で、術の一種「首だけ出して地中に埋めた犬を飢えさせて云々...」というのが出てきますが、日本の様々な密教系秘技(儀式とかの写真もあるマジメな資料集)本にもこの記述がありました。

生徒全員が術者と云う事になる...このセリフを聞いた時、巫蟲のオチが脳裏に浮かびました...生徒全員が蟲毒を競い合い、生き残った最後の一人こそが師匠の奥義である最強の蟲毒「人蟲」(^_^;

人を呪い殺し財を蓄える妖術に使う蟲毒ですね。注意!勘違いしないように!!この術は財を蓄える為。自分が幸せになる為に ワンちゃんに犠牲になってもらう、とても前向きな術なんです。

代わりにワンちゃんには、思いっきりご主人様を恨んで貰わなきゃいけない σ(^_^;)

と、まあ、冗談はおいといて

懐いてきたワンちゃんを生き埋めねぇ...こういう虐めの心理って何なんだろう。

あ、サドというなら判ります(〃▽〃)