あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

可愛すぎる「スージーちゃんとマービー」

キャラが凄まじく可愛いのは知ってたけど、本放送時には殆ど...いや、まったく見れませんでした。某サイトで思い出して検索。で、どちらがオープニングでどちらがエンディングかは判りません。
画質が残念。

「スージーちゃんとマービー」

「ポコニャン」

こっちも好きなので。多分エンディング。

「ピグマリオ」

コッチはどうかなぁ。キャラ、少し元気すぎる気がするけど嫌いじゃないです。
CDは購入済み。ボクは、アニメで作画してた桜井サンの弟...弘さんとピグマリオは、当時、髪型とか雰囲気が似てると思ってました。
あれ?桜井サンの名前がテロップに入ってない。

「ヤダモン」

OP/ED、さらに最終話「瞳の中の地球」
この作品は大好きです。かないみかの長い一人語りが見事。
最終話だけだと全く解らないかも。黒ヤダモン...キラは、自分たち魔女の滅亡確定で暴走マミさん状態...σ(^_^;)。タイモンは、ヤダモン命。ヤダモンはホームスティ先の人間界を守ろうと。
えっと、 “まどか” と違って、アニメ版の “ヤダモン” に明るい未来はありません。ヤダモン一人だけ進化したのかな?。
ジャンの部屋のヤダモンのイラストが、モノクロから再生後にカラーになってるのはヤダモンのサービスかも。

「忍たま、MAD」

雰囲気を明るく〜♪忍たま名物の女装〜(#^_^#)
きり丸MAD。魔女っ子キリちゃん。
ボクは、この作品の主人公は乱太郎では無くって きり丸だと思います...(^^ゞ