あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まなびストレート「第四話 プロモでゴーの巻」を見る。

[asin:B000MGB5WO:image] 学美ちゃん、貧乏揺すりから猛然ダッシュ。 「走ってないと頭回んないんです。そういう事で、じゃ。」 〜〜〜 「つまり、生徒たち皆で考えようって事」 直情径行だし、思考パターンまで「まっすぐゴー」 「でも皆、学校行事まるでや…

ネコがいっぱいのカフェ

リンク:http://www.excite.co.jp/News/bit/00091169747386.html 台北に、「猫好きが海外からも訪れるカフェ」があると聞いた。 日本ではドッグカフェなど多数あるし、キャットカフェも少しはある。ただこれらは、「自分のペットを連れていく」のが主流なの…

「死亡した男性の花嫁」として販売

リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/00081169977187.html [北京 26日 ロイター] 2名の若い女性を殺害し、その遺体を「死亡した男性の花嫁」として販売していた3人の男を逮捕した、と中国警察が発表した。 ~~~ 木曜日のリーガル・デイリー紙によると、…

効果を上げている子どもの写真付き看板。速度違反しなければ「Danke!」

リンク:http://www.asahi.com/international/update/0128/015.html?ref=rss 掲示板には、速度測定器を内蔵しており、車が規定速度を超えて通過した場合は「Langsam(ゆっくり)!」、規定内だと「Danke!」と緑色の文字盤が点滅する。太陽電池…

サイトメニューを、横長から縦長に変更。

indexページで上下2段のフレームを作ってたけど、日記もヘッダとボディ&サイドバーの上下2段なので気にはしてたです。 だからサイトメニューを左側に持ってくる。 ブログする前のサイトでは、左右2段だったので結局元に戻したようなものかも。

セイントオクトーバー「ロリ迷惑!超昼間から吸血鬼!」を見る。

「世界征服者っぽい?」真面目にコミカルなクルツ社長。らしく見えるよう、付け髭を吟味。 今日のユアンくんは、 ヨシュア特製ニンニクケーキの差し入れだけに登場。何だつまらないの。 次回はエロロックが復活して登場だそうです。

オカルト系

ゴーストハントを見てて、ちょっと持論を語りたくなったので。 仏教とか密教の訳判らないセリフ、お経っぽい言葉は梵語...サンスクリット語。これは表音文字だから意味を知らなくっても発音さえ出来ればOK。 その音の波形・振動が呪術的効果を生むと考えると…

ゴーストハント「FILE 6 禁じられた遊び #3」を見る。

オカルト事件が頻発する学校での、幽霊共食い事件の続き。 予知夢を見まくる麻衣。今回は大活躍。 退魔法、不動明王印だけでは足らず、九字も教えてもらう。しかし教室の床を抜くとかのパワフルな攻撃を受ける。 共食いをして、最後に一番強い霊が残る。 ナ…

しばわんこの和のこころ「春の朧((おぼろ))に鬼は外?」を見る。

ちょっと早いけど節分の話。 みけにゃん、風邪引いて寝込んでる。でも夜には豆まきしたいから、マタタビ酒を出してきたが小鬼ちゃんが出てきて飲んじゃう。 鬼が何故、(牛の)角を生やして虎縞パンツかというと、「丑寅の方向は鬼門」から来てるんだそうで…

RED GARDEN「第15話 悲しみと、怒りと・・・」を見る。

最初から見てないので設定がよく判らないけど 記憶が無くなっていく病気かな?ベッドで点滴。死んだら即ゾンビで凶暴化&腕力増強のおまけ付き。何人かの女の子・・・主人公たちは理性と記憶を保ってるゾンビなのかも。 お見舞いされてた女の子、ゾンビ化 も…

関わる気は無いですが見難い&醜いので。

ハテナダイアリー日記のコメントが荒れまくり。 リンク:はてなダイアリー日記 「誰それは荒らし」だとコメント欄を荒らしまくってるけど何なんだろう。けっこう前から荒らしてる。迷惑なんですけど。関係ない人の目に触れない所・・・つまり、「自分たちの…

まなびストレート「第三話 月曜日じゃ遅すぎる」を見る。

学園対抗ドッジボール大会。プニプニな体操着姿を堪能。 衛藤芽生ちゃん、顔面にボールの跡を付けながらドッジボール指南。でもでもやっぱり可愛いのは光香ちゃん。 かなりの確率でいえ標準でネコぐちになってます。 「世界に一つしかない私たちの学園祭を」…

昨日(1月21日)友人...尾崎文男さん、亡くなる。

ルルちゃんのご主人さまからメールが来る。 お見舞いのお返しが、かなり前に届いてたのですが、本人のウチには電話できないし...音沙汰ないので無事だと思ってました。聞きづらかったんです。 彼はよくバイクで海外を旅してました。 ボクの趣味を知ってて、…

一回しかお見舞いに行かなかったのが悔やまれます

セイントオクトーバー「ロリ共闘!お嬢様だって超変身!」を見る。

ユアンくん:「小十乃*1ぉ〜おしっこ!」 菜月*2:「私が連れていってあげますわ」 トイレにまでワナを仕掛ける菜月。 ユアンくんごとトイレに流そうとは...なんて事を〜菜月許すまじ!!でもちょっとだけ見たかった(爆)妄想シーンはあったけど結果は失敗…

【拉致】 韓国外相「日本は10人あまりの拉致で騒ぐ。韓国は数百人拉致されたが何も言わない」…日本の態度に不満

リンク:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/902970.html 12日に開かれた首脳会議出席国家外相による夕食会でも宋旻淳(ソン・ミンスン)外交通商部長官が「拉致された日本人は10人余りにすぎない。韓国には数百人がいるが、何も言わない」と日本…

社民党・阿部知子議員「阪神大震災で自衛隊の出動は数日後。防災も任務のはずなのに

リンク:痛いニュース(ノ∀`) : 社民党・阿部知子議員「阪神大震災で自衛隊の出動は数日後。防災も任務のはずなのに」 - ライブドアブログ 国民保護は地方自治から 2007/1/19 カエルニュース第253号 (前略) 阪神大震災は12年目を迎えたが、国民を災害から守…

<誤認逮捕>服役の男性は無実

リンク:http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/gonin_taiho/story/19mainichiF0120m108/ 富山県警は19日、県内で02年1〜3月に発生した強姦(ごうかん)、同未遂の二つの事件で誤認逮捕していた、と発表した。逮捕された男性(39)は同年1…

ふしぎ星の☆ふたご姫GYU!「ファインがお嫁さん?☆どきどきノーチェ」を見る。

[asin:B000LMQVPA:image] ノーチェくんスペシャル回! ノーチェくんのパパさん登場。ファインをノーチェくんと婚約させるつもりらしい。で、サッカーでの勝負になるんですが。 ボク的にはダメダメです。 カッコいい方向は、ちゃんとキャラがいるでしょ。ノー…

しばわんこの和のこころ「歌舞伎に行こう」を見る。

この番組は色々と勉強になります〜 [asin:4592761049:image:large] みけにゃん:「歌舞伎って何?」 しばわん:「こんな人たちが集まって踊ったりお芝居するの」 みけにゃん:「寄り目の人たちぃ?」 しばわん、みけにゃんをおんぶして到着。おばあちゃんが…

ゴーストハント「FILE6 禁じられた遊び #2」見る。

このアニメに良くある“お化け大量発生話”かと思ってたら少し違いました。お化け同士が共食いして、そもそもの発端らしい自殺少年...コックリさんを流行らせた...も、どうやら食べられちゃったみたい。その時の状況を真砂子ちゃんと麻衣が見る。 今回の不気味…

IPアドレスを集めてみようと思ってたけどやめる。

コメントスパム発信元に興味があったので・・・なぜ5月19日にこだわるか知りたかったけど、面倒くさくなったから、スパム拒否設定にする。 DNSBL*1...公開ブラックリストを利用してるそうで。踏み台にされてて「持ち主が、自分のパソコンがスパム発信元であ…

まなびストレート 第二話「まっすぐでゴー」見る。

相変わらずのプニ。あごのラインが、たまらなくプニ。 お兄ちゃん、学美をコドモ扱いしてるけど、食事中、テーブルに肘を付くのもコドモです<(^_^; 学校中を巻き込んで生徒会室のリフォーム 脚本凝ってます〜

悪戯描き

きくりちゃんを描きたかったけど、なんか似そうにないので辞めました〜どこをどうすれば似るのか見当が付かない。記憶だけで描くものじゃないなぁ...でも、見て描くほど気合い入れて描く気無いのでここまで。

セイントオクトーバー「ロリ吃驚(びっくり)!噂の美女が超襲来!」見る。

偽乳襲来。 偽乳:「何かしらあの子、引きつけられるわ」 早々とショタ好きをカミングアウト<違うって(^_^; ユアン君:「怪しい人ぉ?」「あ、うそ乳の人!」 怒って揺らしながら接近する偽乳。この胸でさらうつもりか偽乳。 ショタっこの危機にパイ投げで…

この胸でさらうつもりか偽乳

5月19日に限ってスパムを送ってくる不思議。2

リンク:2006-12-29 203.144.144.163 203.144.144.164 168.120.63.114 203.247.145.7 またコメントスパムを送ってきたので消して拒否設定。ゾンビにでもされてるWinパソコンかも。規則性を見てみようとIPアドレスを並べてみる。上の二つは同じプロバイダのサ…

ゴーストハント「FILE6 禁じられた遊び #1」見る。

[asin:4061789538:image] 少人数の幽霊騒動が2話ほど続いてたけど、やたらと出る話に戻る。この出過ぎ感がゴーストハントらしさかも。 払うほうも大人数だから相手が一人じゃいじめてるみたいです。一回の騒動で幽霊5人位は出ないと(^^;)

のだめカンタービレ(新番組)見る。

試しに第一話だけ見てみる。「おなら体操」これは良いです(^_^)

今日からマ王!「大全集4Ⅳ 魔笛探査編」見る。

グゥエンダルの“可愛いもの好き”が判るシーン。イルカのキーホルダーをグゥエンダルにあげるユーリ。替わりに“ネコちゃん”という名のタヌキを貰う。 イルカのキーホルダー、似たのをボクも持ってるけどⅣ タヌキ良いなぁタヌキ。これは欲しい。信楽焼きって云…