あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

国別の「若さの定義」では無くって、アンケートの取り方だと思う。

以下引用です。 英国では「若い」は36歳まで、58歳から「老い」=調査 リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1268886706792.html [ロンドン 17日 ロイター] 平均的な英国人は、「若さ」は36歳で終わり、「老い」は58歳から始まると考えている…

おおかみかくし(最終話)「嫦娥町奇譚」を見る。

第一話だけ見て、後は見てなかったけど最後と云う事で見る。えっと、別タイトルが「ウサエル談義」ですか。ウサエルという、ウサギ&カエルのキャラの着ぐるみ持参のコが、主人公、九澄博士の家に...妹に会いに。双方共にウサエルのファンだそうで。アイキャ…

立川競輪場でお昼ご飯。

柳川からメールが来ていたので早速。「3時頃から降る」とか予報で言ってたので昼過ぎに行く予定でiPhoneにアラームをセットしたけど、結局1時過ぎ...2時頃?に到着。ネコも来てた。別の開催地のと、競馬も買ってるって...流石ギャンブラー(^_^; モンハン2G…

「ベビーフット・シトラス」は値段で効き目が違いますσ(^_^;)

足のタコとかを取るのに使えそうなのでフットケア商品を試してみましたが、イージーパックは失敗でした。全く効きませんでした。で...もう少し、ちゃんとしてそうなのを買ってみる。ベビーフットキット シトラスベビーフット (Baby Foot)Amazonイージーパッ…

Unreal Tournament 1999年版(UT99)

リンク:Unreal Tournament - Wikipedia 書き忘れてたけど...ボクの持ってるのはマックOS9専用、G4以前でしか動かないタイプのUT99です。G3以前だと、今度はスペック的に動かないので...実質マックG4専用バージョン。そんでもってビデオカードをOpenGL対応に…

人間で無かったら、間違いなくヒーローになれたと思います(_≧Д≦)ノ彡☆

以下引用です。 恐怖!! 100歳の性犯罪者が仮釈放! リンク:恐怖!! 100歳の性犯罪者が仮釈放! | ロケットニュース24 児童の性的暴行疑惑で10年の刑を宣告された100歳の老人がまもなく仮釈放されて米国で話題になっている。Theodore Sypnier(100)は、2002年…

見た目ではなく、違う性別っぽい事を指摘される事への苦痛なんだろうと思う。

「服とか見た目に対しての問題」のように書かれてる性同一性障害児童の記事を読んで、なんか違和感を覚えたので。 以下引用です。 性同一性障害児童・生徒抱える学校の苦悩 トイレや着替え場所、名前の変更… リンク:http://www.excite.co.jp/News/society/2…

夢を見ると得した気分になります(^_^)

かなり古い記事だけど気になったもので。 以下引用です。 米国研究チーム「人類が見る夢はたった12種類」 リンク:http://rocketnews24.com/?p=4694米国の臨床心理学者が「人類が見る夢」に関する研究成果を公表したそうだ。国籍、性別、貧富、善悪、宗教の…

府中試験場に、免許更新に行く。

丸々一日潰すのが判ってるので、なるべく早めに家を出発。久々に電車に乗りました。以前買ったパスモ?がまだ使えました。 バス 財布の中にバス共通カードが三枚入ってたので使う。こっちも問題無し。だけど、もうじき、バス共通カードが無くなると車内ポス…

明日、免許更新に行こうと思うんですが...

色々と用事があるけど、こっちの方が重要なので。期限迫ってるし。 府中試験場に行くので、シミュレートを。 武蔵小金井駅ですか。すっかり忘れてます。京王バスの方が本数が多いみたいなので、これに乗っていこう。で...試験場経由というのがいくつかある。…

プリンタ、結露で故障。

ブラザーの疑似PSプリンタHL-4050CDNを使用。で、父ちゃんに自治会の名簿への追加を頼まれたので打ち込み印刷。 霞み始める。 テスト印刷中に読めなくなったので、カラー自動補正をさせるが...その最中に失敗と表示。サンプル印字させると今度は「インサツデ…

「どこでもJedit」(JeditAnywhere)

リンク:どこでも Jedit (JeditAnywhere) | Artman 21 Jeditは以前から使ってます。構文カラーリングが正規表現で追加、切り替えが出来るので、はてな仕様のを自作で追加。単純ですけどね。 頭に (^\*) ^(\*\*) (^\*\*\*) (^-) これらが付いたら、\n*1まで色…

フットケアで角質取り...失敗?

2月28日に初めて もうすぐ2週間になるけど、全く変化無し。さあて どうしようσ(^_^;) 1、2週間掛かる。人によって違うと。 で、効かない場合は 2週間後に再チャレンジせよと....うーん、やはりこれはイージーパックだからイケなかったのかなぁ...あのジェ…

同じ内容でも、やり取りとか編集で どうにでもなる...のかも知れません。

これからボクが書こうとしてる事は....事故を起こして逃げたのは勿論イケない事です。逃げた事で、事故が事件に変わり罪も重くなる。この事を皆分かってるという前提でですからね、念のため。 以下引用です。 【熊本】 「人をはねたことには気がついたけれど…

とある科学の超電磁砲「神ならぬ身にて天上の意志に辿り着くもの レベル6」を見る。

春上が越してきてからポルターガイスト事件が頻発。 で、黒子が疑うんですが...彼女をルームメイトに迎えた初春*1が怒って険悪ムード。そんな訳だから、初春ちゃんと黒子が珍しく一緒にいる、仲が良さそうな射影を飾っておきます。 黒子、キャラとしては悪く…

野良猫って危険なんですか?

以下引用です。 【オーストラリア】猫に毒噴射して駆除「鯨は生かすけど猫は殺すのか」 リンク:http://rocketnews24.com/?p=25911 オーストラリアの外来種共同研究センターや研究機関はこの程、国内の野良猫たち推定1800万匹を駆除するため、野良猫を誘い出…