あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

おおかみかくし(最終話)「嫦娥町奇譚」を見る。

おおかみかくし 第1巻 [DVD]
第一話だけ見て、後は見てなかったけど最後と云う事で見る。えっと、別タイトルが「ウサエル談義」ですか。ウサエルという、ウサギ&カエルのキャラの着ぐるみ持参のコが、主人公、九澄博士の家に...妹に会いに。双方共にウサエルのファンだそうで。アイキャッチもコスプレ。どうやら今回だけ特別みたいです。

車いすの妹ちゃん

お城でウサエルが、ほのぼのと暮らしているのを夢想。そのシーンを聞いた、着ぐるみ持参のコがホラー趣味と誤解。で、体験できる秘術?を掛けた箱を九澄博士に...妹ちゃんに渡すように伝えるけど博士が開けて堪能。
ずっと見てたらしい柳川に聞いてみると「最終回が一番面白かった」だって。柳川はギャグとかコメディ好きだから...他の話はホラー系だったのかも知れない。
この話は面白かったです。「はっさく〜はっさく〜♪」喫茶店のテーマ?なんか耳に残ってますσ(^_^;)