あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Another(アナザー)「#01 Rough sketch -素描-」「#02 Blueprint -思惑-」を見る。

いま、一番気に入ってるアニメです。 ヤンデレが魅力の未来日記とか、ギャグモードが楽しいペルソナ4も好きですけどね。 リンク:www.another-anime.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。 テレビ版での、題名の注釈? の引用符はダッシュ...- …

耽美で性的な死のイメージ

袋文字のチューンナップ。

CSS3では 袋文字を表示可能になったけど、まだブラウザが完全に対応せず。 サファリはCSS3対応とか発表してたみたいだけど、アレは嘘。まだまだ、かなり対応してないです。傍点も まだだし。で、いずれは設定しますが、その前に、以前からの...テキストシャ…

猫神やおよろず(最終回)「奇縁宿縁コンテンション」を見る。

かなり前に終わった作品。好きだったけど書く機会が無くって、やっとこさです。 繭 実は、最終話まで繭の性別が判りませんでした。というか、男の子だと思ってました(〃▽〃)許嫁の ささな は、どっからみても女の子だしね。もっとも、ささなちゃんは嫁に貰…

「ファントムハイヴ家へようこそ」を見る。

「黒執事2」の3巻目...第4話...「テロ執事」と一緒に入ってる「ファントムハイヴ家へようこそ」....ファントムハイヴ家に招待される気分を味わいたくって購入。 “酷評” してたブログに騙される。 あ、なんか悪口っぽい書き方ですね...(^^ゞ 「セバスチャ…

最近、買うものが偏ってます。

なんて云うか...腐ってます。食べ物じゃ無くってその、方向性が。「しょたせん」もいつの間にか買ってたり。 [ISBN:978-4063762754:image] 汐田先生可愛いよショタ先生。 えっと、かなり強烈なギャグマンガです。 変態仮面で大笑いできる人ならば、この作品…

黒執事2特別編「死神ウィルの物語」を見る。

“属性:メガネ” の方いらっしゃい〜♪アダルトにメガネはオッケーだと思います。おネエにメガネも似合えばオッケー(〃▽〃) 庶務課・回収課・そして...メガネ課 メガネに関する全てを備えた、死神派遣協会のまさに中枢で、なんですと?グレルおネエの実技評…

午後から実家。あと、帰り道で110番...(^^;)

父ちゃんから「晩ご飯を食べにこい」と電話があったので。ボクは基本、食事に誘われたら断らない主義です(〃▽〃)...昔は父ちゃんがなにか普通では無いものを作って実験台になってた気がするけど、最近はまともっぽい。 で、久々に父ちゃんと話す。ボクと父…

最近の、お気に入り動画詰め合わせ。

この下は、同じ歌ですよね?。 お好みの方を(^_^)

「ネイバーズ」を見る。

「株式会社ジン」という所が制作。ここは、他社のセル画からデジタルに進化したタイプのアニメとは雰囲気がかなり違う。スージーズーはアニメ塗りじゃ無く、絵本っぽい感じの厚塗りキャラが、しっかりとアニメしてた。デジタルならでは かな。 ネイバーズ 基…

リアルお子さまの投稿がゲストキャラ?

google web fontをセット。

新ブログで、google web fontを使ってるみたいなので、もしやと思い両方にセットしたら両方とも動きました。Josefin Sansを表示するよう、CSSバージョンで入れてあります。 そういえば、 新ブログでは、CSSに全角日本語(半角日本語はRFC違反だから、全角し…

ペインター12 落ちまくり。

LIONって自動バックアップしてくれるんじゃなかったっけ? 念のために時々セーブはしてるけど。 調子よく描いてる時ってセーブしてないんだな.... 追記。 落ちる原因、判りました。 複数のレイヤーをまとめてグループ化すると落ちます。はい。また落ちました…

崩れずに設定出来たので覚え書き。

まだ、テーマとかブログパーツ(モジュール?)とか、その他色々未完成なので、当分移動しませんが、とりあえず改造できたので。 文字が小さめだけど、文章の間隔とかの初期設定は凄く良いです。好みです。だから、フォント指定のみ弄ります。 naturalテーマ…

リッチテキストが、あんなにも面倒くさいなんて...

リッチテキストが、あんなにも面倒くさいなんて... 画面表示が同じにならない。 ブラウザごとの解釈の違いと、さらに編集ソフトとの見た目のずれがあるんですね...これは困りました。 HTMLの解釈だって、 例えば...line-height。そのラインの行末に改行が入…

新ブログ、どうしよう。

ベータ版が出来た。リッチテキストが使える事は良いと思うので早速試してみる。 以下引用です。 リッチテキスト wikipedia:Rich_Text_Format リンク:Rich Text Format - Wikipedia…略RTFのデータはテキスト形式を用いており、プレーンテキストに装飾やレイ…

明けましておめでとうございます

と云う訳で、あけおめ絵です。 今年もよろしくお願いします!! あれ? おでこのてかりのつもりが、随分と範囲が広くなってました。 もう年賀状出してしまったからいいや。 ペインターで描いて、イラストレータで文字と合成してます。 PainterをX(10)から1…

あけおめ絵です。