あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

OS X10.8(Mountain Lion)の速度のバランス悪すぎ。

絵を描こうとして、初めて気が付く。 OS X10.8(Mountain Lion)の速度のバランス悪すぎ。 レビューを見てみると、 「激重」 「軽快」 と、真逆に分かれてるようです。割と古めのマックの場合、「軽快」と褒めてるのが多いかも。しかし、最新機種だと「激重…

Yuppyもセットしておきます。

新OS...10.8 Mountain Lionの文字。 なんか色々追加されてるので見てみる。 Arial これって、マックでHelvetica(ヘルベチカ)を指定した時、ウインドウズで代わりに表示されるんでした。元々そういう風に作られたそうで。なんか文字がアラビア風になってる.…

1週間遅れで、「妖精さんたちの、さぶかる」

人類は衰退しました 「episode .04 妖精さんたちの、さぶかる」を見る。 1週間遅れで見る。 前回のラスト...妖精さんの同〇誌に吸い込まれ、コマの登場人物を演じる事になった「わたし」と「Y」 寝てる助手さん、発見。 「今だぁ〜」とショタに襲いかかるの…

開き直るべし。イジメる方がおかしいんです。そこ重要。

いじめ対策。 最近、いじめ問題が騒がれてますね。自殺した人が居たんですか。 昔からよく有る事です。で、困ってる方にボクなりの対策法を。 こういうのも、いじめなのかも知れない。 もう何年も前ですが、職場で、ボクを含めて何人かの名前に、言葉を付け…

最初の一発を外したら勝ち目無いんですね...

「アーマード・コア」好きです 初期のシリーズ何本か持ってました。最後までクリアなんてとんでもない。と云うか、クリアする気は更々ないです。アクションリプレイ付けて裏技というかハックで改造人間になって、その状態でランク底辺同士で戦い合う。ってレ…

物量的に未来は無さそう。ちょっと悲惨すぎかも。

トータル・イクリプス #1、#3 を見る。 メカも、キャラも、悪くは無いと思う。うん。 でも...世界観は、まあ譲るとして...主人公の同僚、食べられちゃった。注意!性的にじゃあ無いですからね念のため。ロボット型?の異星人っぽいのに、搭乗機ごとバリバリ…

「ピコ」って、 女声に聞こえるけど男でしょ?

貧乏神が! 「お前に命令されるのはなんか腹立つ!」「なんかって何?」を見る。 リンク:TVアニメ「貧乏神が!」公式HP ラッキーガールの市子と貧乏神の紅葉のコンビが楽しいけど、別に見なくてもいいかな。でも、opのちびキャラが気になって気になって...…

コメント欄が見当たらないのでやむを得ずこちらに書きます。

「最新のiMacを売却せざるをえなかったiMacの欠点」って... リンク:http://eikatou.net/blog/2011/07/imac-2011-impression/コメント入れたかったけど、コメント欄が見当たらないのでやむを得ずこちらに書きます。 荒れたのかな?最新欄はコメント欄生きて…

どうやって落ちを回収するのか想像がつかないです。

人類は衰退しました「episode.03 妖精さんたちの、さぶかる」を見る。 大きな屋敷の地下から発掘? 古の機械...パソコンやらコピー機やら輪転機やら、何か入ってるメディアが見つかり、主人公「わたし」の同僚?「Y」@沢城みゆきが、サブカルチャーにハマる…

伏線いっぱいのアニメです。ほのぼのには間違いないです。

人類は衰退しました「episode.02 妖精さんの、ひみつのこうじょう」を見る。 第1話で、てっきり ほのぼのアニメが始まるかと思いきや...伏線いっぱいのアニメです。あ、ほのぼのには間違いないです。 加工済みチキンの反乱。 工場は、たしかに妖精さん制作(…

「人類は衰退しました」これ良いです!!

アニメ 人類は衰退しました「episode.01 妖精さんの、ひみつのこうじょう」を見る。 リンク:マーベラス公式サイト 良い!これ良いです!!もうOP見た時点でハマってしまいました。 えっと、地球を治めてる、現 地球人類は妖精さんです。 何々... 妖精さん …

あごが気になって気になって...見るの止めようかなぁ。

アニメ sora「#1 ソライロノカサ」「#2 ミアゲルアオ」を見る。 えっと、PCゲームの伝奇ミステリーですか。再放送?知らなかったです。そうか、人気あるのかな?と云う事で、期待いっぱいで見る。 元々、こういうキャラなんですか? sola Blu-ray Box (初回…

動画指定に不具合があるみたいです

動画指定に不具合があるみたいです 動画の指定は正しいんですが、キャッシュ関係がおかしいのかも。 動画窓に別記事の動画が表示されている事が頻繁に有ります。リロードさせると正しい表示になるけど...次にきた時も別記事の動画になってる。...だからパソ…

最近、気に入ってる動画

最近、気に入ってる動画 本放送時気に入ってたけど、ed動画を見つけたので記録。 我が家のお稲荷さまed 多分2期目かな?最初のじゃ無いです。 夕闇通り探検隊 名作ホラーゲーム。プレミアムついてるっぽい。昔、何年も探し回ったけどまあ良いや。本体も無い…

最近、気に入ってる曲

最近、気に入ってる曲 「あっちこっち」終わっちゃったけど、 ボクはあの中で片瀬真宵*1が気に入ってます。で、彼女のイメージソングの片瀬てれりこ研究所のテーマが、ノリが良くって大好きです。 アルバム全部買うのは勿体ないかも知れない。iTunesならば単…

パンダってそうなの?人間の赤ちゃんは、鼻と気管が直結してるんですが

赤ちゃんパンダ、死んじゃった... ミルクが気管支に入って肺炎? 肺炎は事実なんでしょう。でも、「ミルクが気管…」は違うと思う。何故なら。 人間の場合、赤ちゃんと成人とは体の構造が全く違うんですね。 股関節とかが有名かも。 赤ちゃんは、思いっきり開…

新ブログ、かなり完成してきた?

新ブログ、かなり完成してきた? cssの中では、日本語の不具合は出なくなったようです。qタグも、before after疑似要素も、勿論コメントも表示可能な文字ならば全部入ってるようです。 残りの不具合は... twitter連携。設定ボタンはあるが機能してない(投稿…

先に、出来る人を探してるんですね。

プロフェッショナル 仕事の流儀 「会社も、人も、もっと輝ける」を見る。 以下引用です。 転職エージェント・森本千賀子 …略 新社会人の3割が、入社から3年以内に辞めるという今。転職は、企業と人のベストマッチを作り出す上で、欠かせない選択肢だ。そん…

逆順の引用符って出来るかな?

引用符の並びに疑問が。 日本語の引用符は、「ひとつだけ」とか、「 この中に『入る』ものですね 」 でも、 〝 コレとか 〟 増えた時には{中に〝コレ 〟を入れる} 数学的?な引用符の...つまり、逆順の引用符もあるべきだと...まず最小単位がありき。それ…

昔からあるイベントって、正確な日じゃ無いといけないと思うんだ。

昔からあるイベントって、正確な日じゃ無いといけないと思うんだ。 「正確な日」と云うのは、「本来意図した日にちに近い日」という意味でボクは云ってます。7月7日...七夕です。梅雨です。雨です。仕方ないです。でも、もし、 これから暦を一ヶ月遅らせます…