あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKって、ニュース番組の中では正直なのかも知れない。

NHKって、ニュース番組の中では正直なのかも知れない。 先月...3月の個人消費の支出が増えた。 景況感が上向いてる事がその理由とか。 [:H190] と、総務省の発表通りのニュースです。 で、何気に、「(一人暮らし除く世帯)」とか入れてあります。 つまり...…

zenback、なにこれ。

「zenback」入れてみたけど... はてなダイアリーで、その当初から実装してたキーワードリンク同士の、 横の つながり*1が無くなってしまったので、代わりを入れてみました。 しかし... 何これ。ブログの中身...ボディのコンテンツのp要素から検索してるんじ…

LOVE LETTERテーマの改造&スマホ対応。

日記の...LOVE LETTERテーマの改造。 って、懲りてません(〃▽〃) まあ、最後には成功したからオッケーと云う事で。 写真へ文字が回り込むのが気に入ってます。 でも...写真を2つ並べた時に、その外の文字が 短く切れる場合があるので、 そこを どうにかし…

立川競輪場で、お昼ご飯

立川競輪場で、お昼ご飯 柳川からメールが来てたので、早速向かう。 まだ録画した番組見終わってないんだけど、まあ良いか。 競輪場、久しぶりです。 パノラマ撮影中 少し手元がブレてしまったので、 左端が変になってしまった。 カメラが未撮影の向きを自動…

何処に入れたのか、覚えてません。(ノ≧▽≦)ノ

うーん、、、 久々に、ネットサーフィンをしてて、 幾つかの所にコメントを入れた覚えがあるんだけど... 何処に入れたのか、覚えてません。(ノ≧▽≦)ノ 履歴を見ても、思い出せず。 ...まあ、良いか。(^^ゞ

お昼は、バーベキュー♪♪

お昼は、バーベキュー♪♪ 「楽友会」で、 春のレクリェーションとして バーベキューをやるって。 これは行かない訳には行きません。 いや、行く。 今まで断った事なんて無いです。イベント好きなんです。食事ならばなお良し。 多分、出席率100%(〃▽〃) ス…

iPhone5を、買いに行く。

そうか、タダなら替えよっかな、と。 えっと、ショートメールって云うのかな? SMSだかMMSで、 「ポイントプレゼント 機種変更0円」とソフトバンクから来てたので、そうか、タダなら替えよっかな、と。 で、ショップを検索。ちょうど、お昼にバーベキューで…

ベベル君カワイイよベベル君

翠星のガルガンティア #2「始まりの惑星」を見る。 リンク:翠星のガルガンティア えっと、主役の少年兵レドは、 ボク的には大きすぎなので どうでもいいや。 ヒロインのエイミーは... ヒロインがカワイイのは当然だから、こっちもいいや。 ベベル君カワイイ…

昨今の固定電話は多機能のようです

実家に、電話をセットしに行く。 最近、実家の電話が不調で、ついに買った。と。 で、取り換え&セット。 昨今の固定電話は多機能のようです。 携帯電話に押されてるからかな? 別の声での応答とか、拒否とか、名前を言わせるよう喋ったりとか、 別売キット…

やっぱりこの方が可愛いから(〃▽〃)

ブログのテーマを「love letter」に 「The letter」も気に入ってるけど、やっぱりこの方が可愛いから(〃▽〃) でも、全部の文字がピンク色なのは目立ちすぎのような気がしたので、 本文の文字だけ、「The letter」のを流用。 記事のタイトルはcssの影を組み…

ボクの一押しは、シュトロハイムかな。

ジョジョの奇妙な冒険(最終回)を見る。 えっと、「戦闘潮流編」って云うのかな? 要するに、波紋使いの...2代目ジョジョで終わり。 これからスタンド使いの話になるんだろうけど、 ボクは初期しか見てないから判んないです。 アクが強過ぎるキャラばかりで…