あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ためしてガッテン「白内障!50代からの眼のアンチエイジング」見る。

「白内障!50代からの眼のアンチエイジング」 半年程度で失明寸前まで目が悪くなることもあるとか。 白内障って、黒目の部分が白く濁ってるから外見で分かるんですよね。 でも、その白濁した状態は、もう、かなり悪いそうです。 ボクのおばあちゃんも白内障…

ガッチャマンクラウズ インサイト 「#5〜#12 insight」を見る

ガッチャマンクラウズ インサイト 「#5〜#12 insight」を見る 「#5 halo effect ハロー効果」 クラウズを使ったスマホ投票による直接首相選挙。 宇宙人でも問題なしって云うことは... 「LIFE」の内村宇宙人総理も、そのまま出てこれると云うことで(۶˃́ꇴ˂…

ガッチャマンクラウズ インサイト 「#2、#3、#4」を見る

ガッチャマンクラウズ インサイト 「#2、#3、#4」を見る ガッチャマンクラウズの「CROWDS」の、独特なボール付きフォントだけど、 かなり以前...メタボールっていうCG技術の紹介で、「CROWDS」そのままの図形を、フォントじゃなくってCGとして見た覚えが…

景品って当たるんだ...

景品って当たるんだ... ボクは当てたこと無いですけどね。 いや、その前に...応募すらしたことが無いんですが。( ̄∇ ̄o)ゞ こんなものが転がってた。 今年3月のですね。プリマハムの景品のようです。 ボクはまだ戻ってきてない時のだから、どういうものかは…

乱歩奇譚 Game of Laplace「4、5、6話」を見る

乱歩奇譚 Game of Laplace「4、5、6話」を見る 第4話「怪人二十面相」 7月24日放送の。 コバヤシ少年が柱時計のねじを巻くので、 肩車してあげてるハシバ君。 そのせいで意識したのか、コバヤシ少年のおしりが気になってる様子。 実に罪作りですねぇ(〃❛ᴗ❛〃…

ためしてガッテン「今こそ!ダニ撲滅宣言」を見る

ためしてガッテンを見る 今こそ!ダニ撲滅宣言 7月22日放送の 布団には、刺したり噛んだりはしないけど、人の垢やらフケやらを食べる「ヒョウヒダニ」が 住みつき7月頃 大量発生。それを食べる「ツメダニ」が来るそうで。人を刺すダニは、その「ツメダニ」だ…

リンゴの皮むきって、悩むものなのかぁ😅σ(^_^;)

リンゴの皮むきって、悩むものなのかぁσ(^_^;) 8月1日放送の「すイエんサー」で... 「リンゴの皮むき」してるけど...上手く剥けないその対処で、 ひたすら「リンゴを固定すれば良い」ってやってる。 え?固定したいのなら肘でしょ。...リンゴを固定し…

四つ角飯店が、復活してた。

四つ角飯店が、復活してた。 本来4日ある夏休みだけど、仕事の都合で2日だけに。 もっとも...周辺の土曜休日を集めて、さらに1日は有休を消化しての夏休みなので...実質1日だけの休みなんですね。 しかし、そのうちの2日間に お仕事するので...平日よりお仕…